あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

←火・水担当の博美ちゃんからの「友チョコ」
番組で話していたハートのお煎餅(by ゆうきや)です!




←「キッズアイ」コーナー初のプレゼントは、コナミさんからいただいた、おもちゃ!
NHKの「おかあさんといっしょ」内「ぐーちょこらんたん」のキャラクターが楽しい『ミュージカルUFO』 音と光と動きがおもしろいおもちゃです。

3名様に!応募〆切:2/24




今朝米沢では-10.3℃、山形では-8.2℃観測。一杯のコーヒーがありがたいこと♪

◆FM山形 スマイルファン



1 Talk to me/ケリー・ノーブル
2 ヒア・カムズ・ザ・ホットステッパー/アイニ・カモーゼ
3 オー・ゾウ・ザット・テレスト・グッド・タイディングス・トゥ・シオン
  /スティーヴィー・ワンダー&Take6
4[リ]桜色舞うころ/中島美嘉(2/2)
------正午------
5 数多(あまた)/笹川美和
6[キ]〜車椅子の犬チャンプより〜一緒に歩こう/さかえ里美
7 ブレイク・アウェイ
8 ゴーン
9 ヒア・ミー
〜M7・8・9 1/26発売 ケリー・クラークソン『ブレイク・アウェイ』より※今週プロモーション来日予定
10[リ]栄光の架橋/ゆず
11[リ]いくつかの空/柴咲コウ
12[天]ジェントルマン/名取香り(1/26)
13[エ]オン・ザ・ウェイ・ダウン/ライアン・カブレラ
-----------------------------------------------
県知事選挙も終わり、静かなのんびりとしたひととき…というわけにもいかないかもしれませんが、ちょっとホッとした方も多いのでは?40代の新県知事には大きな期待。

<Save the earth>
1/29川西町で「寒中スノーマンコンテスト」初開催

<キッズ・アイ>
・総合学習で学区内の山形市七日町商店街の活性化に取り組んでいる山形四小6年生、昨日集大成となるイベントを七日町ほっとなる広場で開催。
・ももっちさん:サンタさん(の衣装を着た人)が怖かった「かぁ〜くん」、2歳の誕生日にケーキを注文しようと「お誕生日には何を食べるんだっけ?」とたずねると…1つ上のお兄ちゃんが「ケーキ!」と言った隣で「ごはん〜!」 他

∞∞∞ 番組全体や「キッズアイ」へのメッセージ&リクエストは ∞∞∞
  ハガキ:990−9543 Fax:023−625−2000
  eメール:smile@boyfm.co.jp




山形は大雪。月曜日ということで、辺りの会社の雪かき作業ものすごく大変そうでした。(結局午前中いっぱい続けても終わらなかったよう)

◆FM山形 スマイルファン



1 /
2 /
3 /
4 /
------正午------
5 /
6[キ]/
7 /
8 
9 
10 
〜M8・9・10 /発売 』より
11 /
12[天]/(/)
13[エ]オン・ザ・ウェイ・ダウン/ライアン・カブレラ
-----------------------------------------------
とにかくすごい雪!FM山形に向かう道すがら、雪で側溝がつまって大きな水溜りになった歩道を歩くしかなく(回り道もできず)足首の上まで水に浸かり、靴・靴下・パンツの裾…とびしょ濡れに。さらに、そのすぐ後に歩道をふさぐトラックを避(よ)けてちょっと車道に出たところ、通行する大型トラックに泥水をはねかけられ、頭もコートもみ〜んな汚れる…。
これじゃぁ朝からしょんぼりだよ…

<Save the earth>

<キッズ・アイ>



∞∞∞ 番組全体や「キッズアイ」へのメッセージ&リクエストは ∞∞∞
  ハガキ:990−9543 Fax:023−625−2000
  eメール:smile@boyfm.co.jp




ワーナー(洋楽)さんからのお年賀は、ジェイ・Z/リンキン・パークの「コリジョン・コース」全米1位大ヒット記念の紅白饅頭でした!

◆FM山形 スマイルファン



1 What about Love/ヌーラ
2 Close to you/ヌーン
3 another star/土岐麻子
4 ミチシルベ〜a road home〜/ORANGE RANGE
------正午------
5 ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
6[キ]ABCのうた〜キラキラ星/
7[プ]To All Tha Dreamers/SOUL'd OUT
8 GALVANIZE
9 HOLD TIGHT LONDON
10 GIANT
〜M8・9・10 1/13発売 ケミカルブラザーズ『PUSH THE BUTTON』より
11[告]つづれ織り/GLAY
12[天]友だちへ〜Say what you will/SMAP(1/19)
13[エ]オン・ザ・ウェイ・ダウン/ライアン・カブレラ
-----------------------------------------------
新年10日にもなりましたが、今年の初鳴き。リスナーの皆さん、明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします!
そして、昨日は酒田市・遊佐町・河北町で、今日は山形市・鶴岡市・天童市・村山市で成人式。新成人の皆さん、おめでとうございます!自分の生きる道を自ら切り拓いていってくださいっ

<Save the earth>
年の初めのうちに防災グッズを整えよう!

<キッズ・アイ>
・年の初めから重い話だけど…性犯罪の危険性や身を守る術を子どもたちにちゃんと教えよう!
・つくねママさん:変身ヒーローを覚えた3歳のつくねちゃん。「お父さんも変身するんだよ」「会社行くとき、かっこいいお父さんに変身するの」(寝巻きのジャージからスーツに変身、なんだそう^^)

∞∞∞ 番組全体や「キッズアイ」へのメッセージ&リクエストは ∞∞∞
  ハガキ:990−9543 Fax:023−625−2000
  eメール:smile@boyfm.co.jp




演奏をより楽しんでいただくために
合間合間の司会者の語りも重要な役割を担う
米吹の演奏会。

こ〜んな楽屋らしい楽屋を控え室に使わせてもらって
さらに気合が入ります(笑)

今回の演奏曲に合わせて、シックでやわらかい、
曲の世界がさらに広がるような語り口を心がけたつもりですが、
お聴きになった皆さん、いかがでしたでしょうか?


私自身は、中学生までクラシックピアノを習い
大学時代に教職課程のためにちょっと演奏もしましたが、
吹奏楽には疎いほうでして、

今回の演奏曲は、19世紀や20世紀に作られた
わりと新しい楽曲ばかりだったので
ほとんどが初めて聴いた曲でした。

一番なじみがあったのが、平原綾香の「ジュピター」の原曲
ホルストの「木星」(組曲 惑星より)、
初めてフルで聴くことができました!
や〜っぱりスケールが大きい、華がある、煌めきがある曲♪


打ち上げにも参加させてもらいましたが、
10代〜50代という幅広い年齢層のメンバーが、大きな家族のように
笑い合い、ときに感動の涙あり…(ついもらい泣きしちゃいました)
そんな宴の様子を目の当たりにし、
演奏の素晴らしさはやっぱりチームワークなんだなぁと納得!


喋り手さんで、音楽と語りのコラボに力を入れてらっしゃる方は
けっこういらっしゃいますが、
私も自分の世界を作っていきたい!
そう以前より強く思わせてくれる、いいきっかけになりました。


◆米沢吹奏楽愛好会




2002年10月〜2004年9月

DateFM(FM仙台) 金曜 16:00-16:30 『AER RADIO』