あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

帰ってきてからも食べるんですね〜(笑)

これは「鮭ハム」
お肉のハムのように巻いて、身がバラバラにならないように切れる状態に作るのが難しいんだそう。

◆ゴム長日記「鮭ハム」@札幌中央水産




千歳空港にて。
だ〜って、念のため早めに来たら暇で暇で(笑)

□ちとせ地ビール ヴァイツェン(中ジョッキ) 840円←地ビールの樽生!!
□タラバの内子 1260円←小鉢・黒いほう
□カジカの卵の醤油漬け←小鉢・手前

どれも高かったけど、美味〜♪

----- 寿司・創作和食 花ぶさ -----
北海道千歳市 新千歳空港ターミナルビル3F
0123-46-5836




夫が札幌出張の際に必ずと言っていいほど立ち寄るジンギスカンのお店「だるま」

確かに美味〜い♪この寒い中、外まで行列ができるのも納得!

…でも、以前ご紹介した村山の「ひつじや」のほうがアタシにとっては印象が鮮烈です♪
あ、夫にも正直にそう言ってありますからご心配なくぅ(笑)

◆成吉思汗 だるま 支店@じゃらんnet




タラバガニ他海鮮料理がテーブルに載りきらないぐらい!
どれもこれも美味し〜い♪♪

↓アメックスグルメのお店紹介はさすがゴージャス!
◆半蔵 中央店@アメックスグルメ




昨日ファーストバイトで口にしたケーキの味は、美味しかったのは間違いないんだけど緊張のせいか全然覚えてなくって(笑)
クリスマスケーキは、所詮2人なのでホールケーキではなく、プチケーキを4種類食べ比べ。

仙台のチョコレートショップ「杜の館」のプチケーキは、プチでもちゃ〜んとクリスマス仕様になってるの♪
チョコ系3種・チーズ系1種、どれも美味しかったけど、チョコの層の中に飴がアクセントに入っているケーキ(画像の下から2番目)が一番!で2人の意見が一致しました。

◆杜の館@駅パラ検索
↑杜の館ってホームページないの?!




明日のために前日入りしてくれた「くま吉はは」
風邪をおして来てくれて、明日も何かといろいろ面倒をかけるんで、早い快復を願って鴨鍋の美味しいお店へ。

アタシも初めて連れてきてもらったお店だけど、ほんとに美味しかったね〜♪
「くま吉はは」はもちろん、Jちゃんもすご〜く気に入ってくれたみたいで、よかった〜♪♪

◆酒処 ねのひ寮@国分町情報館




これは北上のTさんからいただきました♪
江刺りんご
ありがとうございまーす!

ご飯代わりに食べようとしても1人で1個食べきれないぐらい、でっかいの〜♪




夫がよく行く、気軽に入れるお寿司屋さん。

今日はこんな巻物も出してくれました♪
具はウナギと中落ちのたたきとキュウリ、だったかな。




出張帰りの夫と仙台駅で待ち合わせて
ちょっとデート気分♪

◆牛たん炭焼き 利久