あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

□味噌らーめん 650円
(特製スープ、中太めん)

スープは「特製スープ」と「魚介系スープ」、
麺は、熟成多加水中華麺の「細めん」とつくりたて低加水麺の「中太めん」のいずれかを選ぶスタイル。

で、らーめんの味付け別に、醤油と塩が600円、味噌が650円。

また、半ライスと餃子1人前が付いたセットが、醤油・塩750円、味噌800円で「終日」あるのが良心的♪

こちらも全体的にレベルが高いお店だと思います!

-------------------------- 今昔物語
仙台市宮城野区出花1丁目3−3(JR仙石線 中野栄駅前)
022−388−6575
11:00〜20:30  休)火

↓仙台タウン情報の取材動画を見ることができます。(宮城県・今昔物語で検索)
◆ラーメンニッポン!TV
□もりそば

高速バスで山形に入ってFM山形に向かう途中にあるお蕎麦屋さんなんだけど、意外にも初来店。

時を重ねた店内、おばちゃんの接客…
しばしノスタルジーにひたっちゃいました(笑)
□味噌ラーメン 650円

麺は、自家製ちぢれ麺
スープは、和風とんこつ
豚は、国産SPF豚使用

アタシは餃子よりもコレが好き♪

□焼ワンタン 320円
□三四郎味噌 680円

名物の黒ラーメン(三四郎醤油)でも、インパクトもボリュームも大!なスタミナ辛味噌でもなく、初めてフツウの味噌を食べてみました。

辛味噌もついてるし、量的にもこっちでいいかも〜♪


--------------------------- らーめん道 三四郎
名取市高舘熊野堂岩口下56-1
022-381-3460


□クンポーメン 700円

今日はあっさり系が食べたくて♪

現・仙台LOFTのB1にある根強い人気のラーメン店。
ジャッキー・チェンも来店したんだとか!

◆ラーメンアオバ@ラーメンのクチコミ!eバリュー
山形ビッグウィングのそばに数件あるラーメン屋さんのうちの1軒。

□味噌ラーメン 650円

ここでは、味噌ラーメン=辛味噌ラーメンみたいです。
(ある意味、これが山形スタンダード?)

次は噂の丸文ラーメンを食べてみるぞ!

◆麺屋丸文@い〜山形どっとこむ



近所だけど、久しぶり。

□ニンニクげんこつチャーシューメン味噌

汗をかきにくいアタシも食べてる間に汗びっしょり!

◆らあめん花月[嵐]
お墓参りや選挙の後には外食…ってのがイナカのレジャーの定番(笑)

□味噌チャーシュー

で、でか!
ちょっと変わった広くて浅めの丼だけじゃなく、麺も野菜もボリュームたっぷり!
味もなかなか〜♪

餃子付きのセットがメインメニューになっているけど、セットの餃子がしっかり1人前なんで、複数で行くならセットメニューと単品を組み合わせるのがおすすめ!

味噌ラーメン600円…など、ボリュームたっぷりなのに良心的な値段設定!

◆らーめん久ノ浜@福島ラーメン会議
↑波立(はったち@いわき市久ノ浜)のR6沿いなんで、海を見ながら食べられるよ〜♪