あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

期間限定のランチビュッフェ。
和洋中華デザート…品揃え・味のバランスもなかなかです♪
旬の山菜・こごみの和え物も。

もちろん、地ビール「やくらいビール」も堪能♪
デュンケル・ヴァイツェン(画像内手前)・ピルスナー(画像内奥)
…それぞれ美味しかった〜♪
味見用の3種セットもありますので、あまりお酒に強くない方はそちらをどうぞ。

◆レストランぶな林@加美町
↑「観光施設情報」の中にあります
仙台に開花宣言が出たので、咲いてる桜をなんとか見つけて、デパ地下お惣菜を。

□桜葉・蕪バッテラ
□蓮根と木耳の炒めもの
□小松菜と油揚げの煮浸し
□カボチャコロッケ

大好きなバッテラも桜バージョン♪
香りは葉っぱで、桜色は蕪漬けで…いい仕事してますなぁ^^


◆桜の葉の塩漬けの作り方@男の趣肴(しゅこう)by赤ちゃんぴーさん
↑花の後のやわらかい葉っぱを摘みに行くのも一興?
やっとゴール!?

ランチ特選ミニコースのデザート(7品目)

□アンニントーフ
□ジャスミンティー

ミニコースとは言え、この品数とボリューム。
やっぱりランチはお得だねっ♪
ランチ特選ミニコースの6品目

□トマト入りタマゴスープ

ここにも隠れキャラ?!の桜が♪

季節もそうだけど、ここは櫻果林だもんね〜♪
でも、もちろん、品が変われば食べられます(笑)

ランチ特選ミニコースの5皿目

□黄金チャーハン

ご飯の粒、1粒1粒に玉子がからまって金色に輝いている上に、温泉玉子まで載ってるなんて〜♪
その上の黄色いプチプチ(魚卵)も食感のアクセントに!
ランチ特選ミニコースの4皿目

□花かんぞうとチンゲン菜炒め

濃い味が続いたから、優しいお味がホッとします♪
意外にもこの辺りで満腹気味(笑)
ランチ特選ミニコースの3皿目

□芝海老の唐辛子甘酢ソース炒め

あぁ…好きな味♪
でも何か…後味が爽やかな香辛料が…う〜ん、よくわからない…
さすがにパクるのはむずかしそ〜
ランチ特選ミニコースの2皿目

□いか花切りのチリソース煮

チリソース、今回はエビじゃなくてイカ!
やわらかくって美味しい〜♪
お箸でつまみきれなかったソースももちろん残しません(笑)

ウチでイカの炒め物をするときも、がんばって花切りしてみるか〜

…それにしてもこのお皿!個性的〜!?
こんなお皿なかなか家庭では使えないよね〜
ランチ特選ミニコースの1皿目

□冷菜四種盛り合せ

一番手前は、ピータンの白身部分と黄身部分をバラして粗く刻み、玉子の白身と黄身・2色のムースでまとめた、ワザありの1品。
ピータンって今までスライスしか食べたことなかったわ〜

左のマリネの赤は、桜の花と花びらの形をしたショウガ。
今年のサクラの開花、山形は4/19と予想されていますが、ちょっと先取り♪

奥、ふだん「中華クラゲ」しか食べてないから(アレはアレで大好きなんだけど♪)「あぁ自然なお味〜…身(?)が厚い〜…」(笑)

◆ホテルキャッスル(山形市)
ホームページは作り直したほうがいいと思うなぁ…