あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

夫が独身時代から気に入っているカレーのお店。

□カツカレー 辛口 中盛

味のよさはもちろんのこと、カツが一口サイズに切ってあるから、スプーン1本で食べやすい♪
シーフードカレーも食べてみようと思いつつ、結局いつもカツのほうにしちゃう(笑)

今度はゆりが丘にある姉妹店「なふむ」にも行ってみたいな〜


----- カレーの店 みによん 山田店 -----
仙台市太白区山田北前町5−50
022−245−1962




□ミニほっきめし定食 1100円(税込)
□ほっき天ぷら     630円(税込)

ミニのほうで充分なボリューム!

ほっきめしは12月中旬〜5月上旬限定で、その後、しゃこめし→穴子めし→活穴子天丼→はらこめし→また、ほっきめし…と、
地域の旬を取り入れたご飯ものがウリの和風ファミリーレストラン。

◆田園 亘理店@みやぎのグルメ&飲み処




夫もアタシも何度か札幌に行っており、昨日小樽にも行けたので、札幌観光はの〜んびり。

小樽に向かう時にいつも脇を通ってはいたけれど2人ともまだ入ったことがなかった「白い恋人パーク」内でケーキビュッフェ(1人1500円也)
ショップで販売しているケーキと同じものを90分間好きなだけ食べられます!
個性的なふわふわのバームクーヘンは目の前で切り分けてくれるし、フルーツやドリンクもあるから結構イケちゃいます♪

が、やっぱり…食べ過ぎて気持ち悪くなり、しばし動けず…バカですね…

◆白い恋人パーク




やっぱりお寿司♪

吹雪いてるし時間もそんなにないので
北一硝子の並びのお寿司屋さんに適当に…

ボタンエビ(右上)がすっご〜い♪

◆ボタンエビ@ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑




今日はNちゃんが結婚祝いのプレゼントを持ってきてくれました♪
ありがと〜!!


場所柄か、日曜日でもランチセットのあるお店。
仙台市体育館に御用の際にはぜひ!
どのお料理も美味しいよ〜♪


----- 伊太利屋 -----
仙台市太白区泉崎1-33-10-102
022-245-6377




アタシたちの結婚を祝って、Kさんファミリーとランチ♪

初めてお会いする愛娘・ゆづきちゃんはすぐにモデルデビューさせたいほどのかわいさ♪
こりゃぁパパもデレデレになるはずだわ〜^^

連れていっていただいたお店はとても落ち着いたいい雰囲気のお店で、お座敷の個室でお子ちゃま連れでもゆっくりランチが楽しめました♪

----- 日本料理 華月(かげつ) -----
山形市青田4丁目4-17
023-632-3265




ステキな丘の上のログハウスで、噂以上の美味しいジンギスカンが食べられるお店!
ここで飼育しているサホーク種の各部位のお肉で1人前になっていて、羊一頭を丸ごと堪能♪
美味しすぎて1人前じゃおさまりませんでした(笑)

◆ひつじや




ランチヤマガタンの皆さんが集まって、私たちの結婚お祝いランチ♪

れんげ草




スマイルファンにも生出演していただいた
ピアニスト福田直樹さんとご一緒に♪

□なごみセット 980円
 十割手打ちそば
 モロヘイヤの冷汁・大豆のトマト煮
 ・ナスとズッキーニのサラダ
 ・カボチャのお新香・そば粉入り水饅頭

--- なごみや --------------
山形市成沢西5丁目4−28
023-688-8493