あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

子どもの日の前後には、ヤナ場の上空にこいのぼりが泳ぐのがココの恒例。

お豆腐の田楽とか、きびだんごとか、出店にも美味しそうなものが♪
川縁(かわべり)座敷でゆっくり食事もいいよな〜♪


◆あゆ茶屋




山形からR348を進み、峠を越えると、高い空、残雪の朝日連峰…素晴らしい景色が出迎えてくれました♪

このルートで白鷹に入るといつも、それまで視界が限られるだけに感激するんだけど、今日は特にキレ〜イ!

◆白鷹町観光協会




気分はヨーロッパ!?
日本とは思えないような広〜いガーデンの中にチャペルも♪(画像の中央。遠くに見える三角屋根)
広告で見てはいたけど、ウェデイングのロケーションとしてやっぱり憧れちゃいますね〜(もう出来ないって・苦笑)

このレストハウスの中のハーブやお花関係のショップは他とちょっと品揃えが違っておもしろいし、なかなか手に入らないピーロート・ワインの試飲会も開かれていました♪
ハチミツみたいにトロ〜ンとした貴腐ワインなど気に入ったワインがいくつかあったので買って帰りたかったけど、やはりピーロート、予約販売になるとのこと…。夫の知人から手に入るようなので、今回は予約しませんでしたが、早くまた飲みたいワインです。

◆ピーロート・ワイン・クラブ


◆やくらいガーデン@やくらいリゾート




散り始めの桜並木の横にある駐車場には、冬期はスキー場というココならではの雪の滑り台が!

スタッフの人が「今年はついこないだまで周りに雪があったから、地元の子どもにとっては新鮮味がないんですよね〜」とボヤいてましたっけ(笑)

でも、子どもたち、嬉々として滑ってましたよ♪

◆やくらいリゾート




早朝からチームメイトとツーリングに出かけた夫と、スタート・ゴール地点で待ち合わせ。

ちょっと残ったサクラの花びらが舞っていました♪

◆ステーキ&コーヒーふるさと@色麻町




新郎Sさんは、アタシがFM山形で最初に持たせてもらった番組「Goody-Call リクエストバスター」から、かれこれ10年来のリスナーさん。
ラジオが好きで、もちろん他の番組も聴いてきた中から、ご自身の晴れの日にアタシをご指名くださいました!
こんなに嬉しいことはございませんっ♪

青空の下、バルコニーでの人前式♪
〜夕暮れからのナイトウェディングパーティー
と、4Fのスペースをフルに活用し、その眺望の変化も見事な演出でした。

今回の人前式では司祭のような役目も務め「お集まりの皆様の前で永遠の愛を誓いますか?」と新郎新婦を見つめると、新郎Sさんはとても凛々しく神妙な表情…新婦Mさんの潤んだ瞳… ついアタシもグッときて、ウルウル…(いつもの通り、他の場面でもウルウルしましたが^^;)

Sさん、Mさん、
お2人が出会った場所での挙式・披露宴の感激を胸に、末永くお幸せに♪
もちろん、新生活にもラジオを欠かさずにネッ(笑)

◆新庄ニューグランドホテル




人前結婚式〜結婚披露パーティーの内容はもちろん、招待状や席札などのペーパーアイテム、ウェルカムボードなどの小物類まで、全て新郎Tさんのプロデュース!(手書き、手作りも)
こんなに自ら準備をされる新郎様は初めてでした♪
(多くの場合、準備は新婦様中心で、新郎様はほとんど「好きにしたらいいよ(だから適当に決めておいてね)」という感じ)

「人に任せて後悔するのはイヤ。自分でやれば納得。」
けっこう細かい準備が多くて、なかなか自分たちで全部できないものですが、確かにその通りなんですよね〜

とは言え、当日の司会は人に任せるしかありませんから、任せられたアタシのプレッシャーもいつも以上に大きかった〜(笑)

でも、きっと満足していただけたのでしょう、
ゲストの皆さんにお渡ししたサンクスギフトをアタシもいただきました♪
以前から試してみたいなぁと思っていた「ステンレスソープ」
これももちろん、プロデューサー新郎Tさんのこだわりのセレクトです!

Tさん、Kさん、Hちゃん、どうぞますますお幸せに〜♪


◆「ステンレスソープ」を使ってみよう!@楽天市場
↑アタシは食材から手に付いた匂いを取るためにキッチンで使い始めましたが、ワキやアシなど体の臭いにもイイらしい!
もちろん半永久的♪




あまりにも衝撃的な事件で…。

なんで他人を巻き込んだの???

タイミングが悪かったのか、アタシがお花を手向けた直後に献花台が片付けられてしまい…
涙をふきながらそそくさとクリスロード・パチンコABC前の現場を後にしました。

被害者は見ず知らずの人だけど… だって…
いつものほほ〜んと歩いてるこのアーケードで…
お店が開く前の静かで爽やかな朝に…
誰もそんなこと… 悔しいよ

今後の対策について商店街で話し合いが持たれたようだけど、想いは複雑だろうね。
でも、いつものようにたくさん人が歩いてた…

被害者の皆さんの、ご回復とご冥福をお祈りいたします。

◆<トラック暴走>動機は「その日暮らしが嫌」容疑者が供述 (毎日新聞)