あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

10日でこんなに景色が変わりました!(4/9の絵日記参照)

ここは広い芝生が広がっていて、西公園とも榴ヶ岡公園とも趣が違う、のどかで家族的なお花見スポット…

出店も景色を邪魔しないように控えめにまとまっていて、そこでお買い物をするとゴザを無料で貸してくれるのでブルーシートも少なくてイイですな〜♪

◆杜の都 緑の名所100選@仙台市




2005.04.19:コメント(0):[メモ/* 植物]
やっぱり一番前に座ることはできなかったけど、その後ろに立っていても、下る時のほうが眺めがいい♪

…というよりも、上るときも下段に乗って、下側を見るほうがいいのかも。

でも、やっぱりこの窓枠は邪魔だわ〜(苦笑)




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]
往復分支払ったとは言え、下りは歩きもいいかなぁと思ったんだけど、やっぱりリベンジ(笑)

下る時には先頭になる下段に乗り込んで、今度はもっと眺めを楽しむぞ〜!


↓桜の季節じゃないときのレポート。おもしろいっ♪
◆船岡城址公園スロープカー@楽しい遊覧鉄道




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]
この画像を撮る前に、2ショット自分撮りをしていたら、近くにいたご家族が「撮りましょうか?」と声をかけてくれました♪
よほど苦労しているように見えたんでしょうね〜(笑)

実際、夫もアタシも自分撮りに不慣れで、自分たちが欠けたり、全然背景が写っていなかったり…、あーでもない、こーでもないと撮影を繰り返してたんで、ホント助かりました〜♪


◆同日、ほぼ同じ構図で撮られた、もっと大きいキレイな写真@以前マレーシア・クアラルンプールに住んでいたこともある加藤徳善(のり)さん&真理(まり)さんファミリーのホームページ




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]
ま、でも、かなりの勾配だから楽して上れるのはありがたい!

すご〜い♪ いい眺め〜♪

今回の有名2スポットの他にも地域全体で桜を増やしているのがよくわかります。

↓あなたの桜も植えてみませんか?
(今年分は既に締切。オーナー制度のページ参照)
◆柴田町さくらの会・活動内容




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]
やっと乗れました〜!

・スロープカー往復+船岡平和観音拝観料
 =大人500円

う〜ん、でもぉ…
狭い車両に詰め込まれるし、一番前か一番後ろに座れないと視界もあんまり… 窓枠ジャマ!!
テレビ取材じゃ貸切だったりするからわかんないけど〜

あ〜ん、なんかもったいな〜い!




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]
ここも主にソメイヨシノですが、
黄色いレンギョウやスイセン、赤みの強い枝垂桜とのコントラストを楽しめる場所もあります。

名物のスロープカーに乗るために珍しく行列に並びながら。


↓風景、かたい蕾〜満開までの花のアップ、おすすめ観桜スポットなど1ページに満載♪
◆開花情報@柴田町さくらの会




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]
船岡駅からさらに10分ほど歩いて、船岡城址公園へ。

ヒーヒー言いながら急な坂道を上っていくと、広場ではお猿の曲芸が披露されていました。
当然しっかりと仕込まれた芸でショーとしてはカンペキ!
でも、個人的にはフクザツな気持ち…

◆船岡城址公園(宮城県柴田町)@Walkerplus東北のお花見ガイド・桜の名所




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]
船岡駅裏手のさくら歩道橋付近。
約3.5kmを歩き、さすがにちょっと疲れました〜

↓おそらくこの2日後の満開時に撮影された美しい画像で追体験♪
◆柴田町-桜写真ベスト 白石川堤一目千本桜@柴田町さくらの会




2005.04.17:コメント(0):[メモ/* 植物]