あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

ショーはイルカの体についての説明をしながら。
「イルカの鼻はどこにあるでしょう?」
正解は、イルカが手前に泳いで来て教えてくれます。
毎回観客の中から2人、イルカと握手が出来るようです。
この女の子は「(イルカの胸ビレが)硬くてビックリした」と言っていましたよ。
ものすごいジャンプ力。
助走(?)が短いのがすごい!
フリスビー。
1回目は失敗しちゃいました。
でも、これも演出?
失敗してから成功のほうが盛り上がりますもの。
マリンピア日本海の一番の目玉とも言えるイルカショー。
美ら海では時間がなくてショープールは次の機会にと諦めたので、アタシが今まで見た中では一番大きなショープール。
観客席数も多いのですが、開館まもなくと違ってだいぶ人が多くなってきたようだったので、早めに席に着きました。ショーの本番が始まる前にイルカたちのボディチェックが念入りに行われる様子も見ることが出来て、これもよかったですよ。
ラッコと違って脂肪層で体温を保つトド。何度見てもその巨体に圧倒されます。でも、ものすごく高い段差の階段もひょいひょい上っちゃうんだからビックリです。
マリンピア日本海のゴマフアザラシやトドがいる「マリンサファリプール」は上からに加えて、横からも見られるようになっています。

立っているコの足(?)は、底についていたりいなかったり。トドに恋するコは体が大きいだけなのかもしれないけれど、しっかり踏ん張っているように見えました。