あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

ホダ木にドリルで穴をあける夫。初めてにしてはなかなか上手♪
でも、木の太さや形が一定ではないので、教えられた間隔で穴を開けるのに苦労しているよう。

◆シイタケの栽培方法@ながの食農教育情報プラザ




只今、実家は水回りのリフォーム中。
仮の洗面所は外!(農家にはたいてい外にも水場がある)
そしてなんと、流しの横のシュロの木をハブラシ置き場として活用していました。
アッタマいい(笑)

ところで、アタシたちがいるうちは晴れ続きだったからすごく気持ちよかったけど、雨が降ってたら??




山形の住まいは、のどかなところではあるけれど、周りに水田がない。

実家に帰ったら、「そっかぁもう鳴いてるよな〜」
今年も既にカエルの大合唱が始まっていた。

もちろん、今は序の口。これからもっともっと増えていくんです。

◆カエル探偵団がサポートする両生類保全研究資料室(仮称)
↑『カエルの見分け方』がわかりやすい!
 サクラ前線ならぬカエル前線作成にも協力しましょう!




コーンロウ:デヴィッド・ベッカムやGackt、ロッテの小林宏之投手、最近では中島美嘉ちゃんなどが披露して話題になった、裏編みを連続させた手の込んだ編み込みヘアスタイル。
CORNROW=とうもろこしの粒の配列

このヘアスタイル、B系・ダンス系の男女などに人気のスタイルですが、山形では対応している美容院が少なく、対応していても料金が高め。

4月いっぱい、なんと【協力謝礼1000円】がもらえて、お試しできるチャンスです!


☆コーンロウ・体験ヘアモデル(男女)大募集☆
◆2006年4月30日までにご来店いただける方で
 前髪・後髪10cm以上+トップ・サイド15cm以上の方
◆所要時間:1時間半前後(髪質や量などにより異なります)
◆協力謝礼1000円進呈
◆受付電話番号:(023)641−1177
◆電話受付時間:午後2時〜8時(体験日時は応相談)
◆マックスバリュ芸工大店そばの美容『シルビア』
 美容師:吉澤市子さん
 山形市東青田4−9−5
※希望する方は「しおゆかりさんのホームページを見て。コーンロウをやってもらいたい」と直接電話をしてみてください。

おっとりとお上品な奥様という雰囲気の吉澤さんですが、実はけっこうファンキー!?「とってもステキな髪型だと思うから、たくさんの人に気軽に挑戦してもらいたいの♪」とワクワクしてらっしゃいます。
アタシのような根性なしにはとうてい出来ない細かい仕事…。でも、吉澤さんは「手が込んでるのってやりがいがあるの〜好きだから」

長くもたせたい場合には2週間ぐらい楽しめるそうですが、パーマではないので、その日1日だけ、週末だけ、いつもと違う自分を演出したい!というのでもOK♪
ぜひこの機会にトライしてみては?




トンネルの上はこないだから雪が積もってたけど、ついに路面にも雪!




木炭焙煎コーヒー豆と、全国各地の窯元から取り寄せた陶磁器のお店。

来店するともれなく「本日の試飲のコーヒーです。どうぞ」と、試飲というには贅沢な、たっぷり1杯の美味しいコーヒーを出してくれるので、しばし「あぁあの器ステキ〜♪キレ〜♪」なんて店内を眺めながらいただきます。

でも、いいお値段の物が多いのでまだ陶器類は買ったことがなく(苦笑)コーヒーを100gか200g、コーヒーメーカー用に挽いてもらって帰ってくる。

陶器類はもちろん、コーヒー豆のディスプレイもステキで、このお豆のまま持って帰りたい、自宅でコーヒー豆挽きたいなぁって思うんですけどね。

◆なかお@じゃらんnet 全国観光スポットガイド




ずっと気になってたお店にやっと入ってみました。
東北初のダーツ専門店。
ダーツ&アクセサリー(販売)コーナーの奥にデジタルダーツ台が4台置いてあってゲーム代だけで遊べます!
で、まずはゲームしないで見学だけしてたら女の子がかわいいケースを腰につけてたから同じものを購入!
赤坂のルートで400UPでもらったダーツをこれに収めて、数ヶ月ぶりにダーツ始めるぞ〜!

◆Zero1-darts