あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

逆輸入ネタと言いますか、神奈川県在住のおばから「山形で買ったスルメの皮が美味しかったの〜♪でも、こっちで探してもどこにも売ってないのよ」と言われて。
知りませんでしたね〜、スルメの皮だけ売ってるなんて。それも、他ではあんまり売ってないものだなんて。

実際、山形ではあっさり見つかりました。でも、売り場で夫と「あ〜コレだコレだ!」とか言いながら2種類のうちどちらがいいか見ていたら「一体何だろう?」と寄ってきたおば様が。山形でもみんながよく食べるものではないのかしら?そのおば様はアタシたちがその場を離れた後にしばらくスルメの皮を手に取って眺めていましたが、食べ方がわからないのか、結局カゴに入れずに去っていきました。

食べ方は、酒・醤油・砂糖適量で煮付けるだけ。当然縮んじゃうのでボリュームはありませんが、歯応えと、噛めば噛むほど…の味が♪♪♪酒の肴にオススメですよ〜♪
いいもの教えてもらったなぁ♪


2006.09.21::count(2,816):[メモ/* 手料理]
copyright dj
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/go-chi/go-chi/
http://yamagatan.com/
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。