あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

あちこちに旗が立っていて気になったものは、サツマイモのぶ厚い輪切りに餡子を載せて小麦粉の皮で包んで蒸かしたものでした!

ほとんどサツマイモだから、素朴で、甘さ控えめ…これはイイ♪
食べてみてよかった〜♪

「いきなり(突然)のお客さまにもすぐ作って出せる」という名前の由来があるらしいし、家庭で簡単に作れて子どものおやつなんかにもピッタリだと思うな〜

◆いきなり団子の作り方 byゆう_ママさん@楽天広場

◆いきなり団子の作り方 byぽーちさん@*大手小町*

◆いきなり団子の作り方@熊本うまか市場


↓まずはどういうもんか食べてみなくちゃ!なら
◆熊本の「いきなり団子」をお取り寄せ!@楽天市場
2005.02.12::count(865):[メモ/▽ 食べる]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。