あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

この時期あちこちで享保雛や古今雛などのアンティークなお雛様が展示されますが、これは先日、北九州の門司港レトロ展望室に展示されていたもの。
飾り方がモダンでと〜ってもステキでした♪

そうそう、町興しの一環として行なう場合にもセンスよく飾ることが重要だと思うんです。
メインが古い人形なだけに、ディスプレイが美しくないと単に薄汚れたものや気味の悪いものに感じてしまう…

最近は、住宅事情や家計状況や合理主義…などの理由から、女の子が生まれても段飾りを購入する家庭が少なくなった代わりに、「豆雛」は売れているとか。

これなら、ママのお雛様は玄関に、お嬢ちゃんのお雛様はリビングに…と、おうちのちょっとしたスペースに飾れるもんね。
かわいいのがいっぱいあって、いつものインテリアに合わせやすいし。

◆かわいい豆雛から豪華絢爛なものまで、お雛様がい〜っぱい@楽天市場
2005.03.01::count(863):[メモ/▽ 感じる]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。