あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

ここは父方・塩家のお墓。
ごくごくシンプルです。
(そう言えば、先日、細木数子さんが「お墓に家紋を入れるのはよくない」とテレビで言っていましたが、シンプルながらも家紋はバッチリ入っています…苦笑)

よそのお墓も見てみると、従来型の角柱のものが並ぶ中、横長石版型(?)のお墓もけっこう増えていました。

あと、このお寺さんには大きくて白いワンちゃんがいて、トラウマのあるアタシはいつもちょっとビクビクしながら前を通っていたんですが、そのワンちゃんが代がわりしたようで…
名前と写真入りのプレートを数十匹分飾れるペットの共同墓もできていました。

それから、みんな変わったなぁとつくづく思ったのは、食べ物を供えっぱなしにしなくなったこと!
環境問題に配慮して…これが常識として浸透してきているんですね。

◆全国墓石・石材店情報
↑一生に一度あるかないかのお買い物ではありますが、お墓を立てるまでの手順とよいお墓づくりのアドバイスなど、勉強になります!
2005.03.20::count(670):[メモ/▽ 感じる]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。