あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

米沢から福島回りで帰ることにし、飯坂温泉の共同浴場へ。

すっごくシンプルに、浴場との壁がない脱衣スペースと、御影石の湯船と、いくつかの洗面器しかありません。
蛇口もな〜〜〜い!!
知らないで行くとビックリです。
熱いのに水道がないから、かなり根性要りました(苦笑)

でも、このお湯はなんと日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が入ったとされる由緒あるお湯なので、水道なんか付けちゃいけないんだわ。(ちなみに、松尾芭蕉も入ったとされています)

「撮影禁止」だったので中は撮らなかったけど、昔の湯屋という雰囲気がよかった〜♪

・大人200円

◆鯖湖湯@福島市観光開発株式会社
2005.05.03::count(653):[メモ/▽ 感じる]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。