あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

『ハリー・ポッター』シリーズや『指輪物語』のように世界で多くの人に読まれている『世にも不幸なできごと』(売り上げ3000万部!)の映画化。

ジム・キャリーが怪優ぶりを大いに発揮し、可愛くて賢くて勇敢な子どもたちのいい敵(かたき)役になっています。

海外の絵本の、キレイなんだけど暗い、キレイなんだけど残酷、キレイなんだけど怖い、キレイなんだけど不気味…そんな世界を映像に。
この、アートワークが素晴らしい♪

オープニングとエンドクレジットには全然違うタッチの映像を組み合わせて、ちょっと贅沢な作り♪最後まで見るべし。

もちろん、ジム・キャリーの特殊メイクも見事!
(アカデミー賞には音楽・美術・衣装デザインとともに、メーキャップもノミネート)
子どもたちにはすぐ見破られちゃうんだけどネ。

それにしても、大金持ちの幸せな家庭の子どもたちが、ある日突然孤児になって、不幸に次ぐ不幸におそわれながらも知恵と勇気で切り抜けていく姿は痛快だし、まだまだ続くであろう不幸を今度はどう撥ね退けていくのか、ずっと見守っていきたくなる…
人間心理を上手くついた、世界のベストセラーも納得のストーリー。

子どもたちにも見せてあげたい作品です。

ちなみに、お姉ちゃん・ヴァイオレット役のエミリー・ブラウニングは水野美紀さんに似ていて日本でもウケる顔立ちだと思うので、今後に注目!
かじりたくなるぐらい可愛い(笑)妹・サニー役は双子ちゃんが演じているので、マニアは区別して楽しむも良し?!

◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』日本語公式サイト
2005.05.17::count(2,225):[メモ/* 映画]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。