あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

去年来たときには建設中だった美術館。
10月16日までのコレクション展示『Another Story』には大人も体験できる巨大滑り台作品なんかもあって、変わってるぅ♪
もちろんアタシも滑りましたよん♪

展示の入れ替え作業もガラス張りで丸見えのところがあって、それがまたおもしろ〜い!

1度1人でゆっくり見た後、仙台から車でやって来た夫たちと合流してまた行っちゃったぐらいなんだけど、
Tくん(小学校1年生)は『スイミングプール(ちょうど下のフロアの展示入れ替え作業中で下からは見れず)』と、トニー・アウスラーの『エッロ』と『ピンク』にハマってた〜!
『エッロ』とは会話までしてましたからね〜♪
Tくんスゴイ!
(ちなみにこのビデオアートには英語の音声しか入ってないんだよ)

◆金沢21世紀美術館
↑上に挙げた作品がどんなものか収蔵作品データベースでぜひ探してみてください!

展示作品は撮影禁止のため、画像は中庭に向いた通路の様子。壁とロッキングチェアが華やかでしょ〜♪ロッキングチェアの座り心地や揺れ具合もよかったから、しばらくここから中庭の作品を眺めてました。
2005.06.25::count(826):[メモ/▽ 感じる]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。