あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

高校の同級生のMちゃんファミリーとそのお友達のOさんファミリーと3家族で、Mちゃんご希望の焼肉屋さんへ。
Mちゃんのご主人もOさんファミリーも初対面だったんだけど、夫同士が自転車つながりがあるということで、自己紹介らしきものもほとんどなくお食事突入。

Mちゃんちのユウゴくんは早くももうすぐ2歳。
つくね、ウィンナー、ご飯、ラーメン…とよく食べます。
一本ずつとは言え上手に麺をすするもんだなぁと感心して見ていたら、口に入れた麺をまるでマジックショーのようにスルスルッとつまみ出して差し出してくれました(笑)
「ありがとね〜おばちゃんにもくれるの?でも、気持ちだけ受け取っておくわ〜」と言うと、また麺を口に入れ、出したり入れたり出したり入れたり…時々オエッとなってはポロポロと大粒の涙を流したり、泣いたと思えばその次の瞬間にはニ〜ンマリ笑ったり…とおおはしゃぎでした(爆)

Oさんちのタケトくんはもうちょっとお兄ちゃんで今度5歳。何でもちゃんとお話し出来て賢いお子ちゃま、いっぱいおしゃべりしてくれました。
トングを使いたがるのでお願いしたら、お肉を挟むのもすぐに上手に出来るようになり、網にお肉を載せて、焼けたお肉をお皿に取ってくれました。
でも、Oさんご夫妻によると「今日はいい子のフリしてる」とのこと(笑)

2人とも子どもらしい愛嬌のある可愛いお子ちゃまで、M家ファミリーもO家ファミリーも見ているだけで幸せな気分になりました♪

Mちゃんは、ユウゴくんの食事のお世話をご主人がしてくれたので、マイペースで焼肉を食べられて満足したみたい。
今度は我が家の前でバーベキューしようね。

↓今回は西高前の山形中央店を利用しました。
◆りんご苑
2007.07.22::count(1,937):[メモ/▽ 食べる]
copyright dj
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。