あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

ウクライナ民話
エウゲーニー・M・ラチョフ 絵
うちだ りさこ 訳

T小 2年3組にて。

1冊目の『わすれられない おくりもの』がしみじみしてしまうような絵本だったので、もう1冊はテンポのいい、場が盛り上がるものを。

FM山形のアナウンサーだった中村守くん(現:テレビ信州 アナウンサー)が、当時、私の担当番組内の『キッズアイ』というコーナーにおすすめしてくれた、中村くん自身がすごく好きだったという絵本。
やっと子どもたちの前で読めました。

うん!やっぱりこの本には反応がいい。
中村くん、ありがとう♪

『てぶくろ』@楽天ブックス

日本テレビ系列で時々中継を見たりはするけど、中村守くん、この夏はこんな挑戦をして頑張ってたんですね!

2007.09.28::count(2,291):[メモ/ * 読み語り]
copyright dj
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。