あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

お母さんにはちょうど実家に帰ったこともあって生花にしたけど、
福岡のママには、ウェディングドレスに合わせて持ったバッグに興味を持ってくれたので、それとお揃いのペン。

私のバッグのバラは白だったんだけど、
夫と、ママをイメージして深紅のバラに決めました。

持つだけで優雅な気分になれる魔法のペン?!

結婚して初めての母の日の贈り物にママもパパも喜んでくれて、ホントよかった〜♪♪

◆ダニエル@楽天市場
↑キレイなお花のバッグたち…見ているだけでもウットリしちゃう♪
先日Kさんからいただいた、鶴岡の清川屋さんのドレッシング♪
高級なドレッシングってなかなか自分じゃ買わないからホント嬉しいですね〜♪
ありがとうございまーす!

うちの夫は「サラダは水切りが命」と交際前から言っていたので、ごくごくシンプルなレタスのサラダだけど、水切りはしっかり(笑)

「新鮮生人参をすりおろし、こだわりの生醤油とりんご酢で野菜の甘味を生かしたドレッシング」
さすがのお味です♪
色もキレ〜イ♪

◆清川屋@楽天市場
↑楽天でも大人気のショップです!
今の時期はさくらんぼの予約時期でもありますね。
清川屋さんのさくらんぼはモノがイイので贈答用にもバッチリですヨ♪

こちらはモスバーガーさんのノベルティー

小さい小さい素焼きの鉢に培養土と種がセットに。

こちらもだいぶ前にいただいたものだけど
どうか芽が出ますように〜!

↓おじぎ草は子どもにも人気の草花♪
◆おじぎ草の育て方@JUSTSYSTEM ももんがネット
2005.05.10:コメント(0):[メモ/* 植物]
NTTさんのノベルティー
電話帳をリサイクルした花ポット「Re・花・Po」

培養土と種と説明書が中に入っていて
気軽にお花を育てられるセットです。

だいぶ前にいただいたものだけど
ちゃんと芽を出してくれるかな?

製造元:(株)エコロジ
仙台市若林区卸町4−5
022−259−6033

◆バーベナの育て方@ヤサシイエンゲイ

◆ペチュニアの育て方@ヤサシイエンゲイ
2005.05.10:コメント(0):[メモ/* 植物]
お花が咲いた♪

下のノースボールのお母さんみたい^^


◆カモミールの育て方@ヤサシイエンゲイ
2005.05.10:コメント(0):[メモ/* 植物]
他にも「移植を嫌う」のがあったのに、どうもコレだけうまく根付いてくれないっ

あ、、、フェンネルの近くだから?プランターが浅いから?
       ↓
◆ディルの育て方@Growing
2005.05.10:コメント(0):[メモ/* 植物]
移植は成功したよう。

フェンネルはそんなに使う気はないんだけど、ドラマ「恋のチカラ」で印象に残ってたハーブで。

◆フェンネルの育て方@Growing


2005.05.10:コメント(0):[メモ/* 植物]
キャロルツリー(ミニトマト)は、なかなか順調♪

伸びもいいし、新しい花も咲いてるし、最初の花の後には今のところ実が2つ!

◆キャロルツリーの特徴@サカタのタネ
2005.05.10:コメント(0):[メモ/* 植物]
移植も成功し、既にちょこちょこ摘み取ってるんだけど、どうやら虫にも人気みたい。
虫の姿はないんだけどネ〜…

◆イタリアンパセリの育て方@Growing
2005.05.10:コメント(0):[メモ/* 植物]