あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

1時間半に渡って、合戦が繰り広げられます。

この会場にも早めに移動したので、目の前で合戦の見られる桟敷席側に陣取ることも出来たんだけど、
混雑を避けて、対岸からのんびり見渡すことにしました。
(なので、ズームした画像はイマイチ)

↓合戦の流れはこちらに
◆米沢上杉まつり@米沢観光物産協会
米沢市立病院脇の松川河畔を会場に
いよいよ「川中島合戦」の始まり〜!

スゴ〜イ!!
やっぱりこれだけの軍勢には迫力があります!!
(総勢750人ぐらい)

この、青っぽいほうが上杉勢。
武田勢は赤です。

◆米沢上杉まつり@米沢観光物産協会
デジタル火縄銃射撃の披露も!

(後日ムービーをアップする予定)
子どもたちもたくさん参加しています!

◆米沢上杉まつり@米沢観光物産協会
高校生たちも借り出されるのが恒例。

けっこうな距離を歩くせいもあり、ダラけ気味…

まだ、このまつりに参加できる喜びや誇り、自覚がないんでしょうね〜

◆米沢上杉まつり@米沢観光物産協会
毎年、この扮装のためにヒゲを伸ばす人も多いんだとか。

米沢市役所にもヒゲ面の職員が増えるんだって(笑)

◆米沢上杉まつり@米沢観光物産協会
騎馬隊の一部は「野馬追」の相馬からの助っ人だそう。

◆米沢上杉まつり@米沢観光物産協会