あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

今までは右も左もわからなかったり計測担当だったりして、スタートゴール地点から動かなかったため、ここがどういうコースなのか全然わからなかったのですが…
Dチーム『復活!スペシャル』
いちろうさん・こずえさん・くどうさん・青沼さん

計測:きょうちゃん

◆みちのくサイクリングクラブ
Cチーム『頼むよ、い○いさん!』
い○いさん・TAKEさん・鈴木さん・店長

計測:がちゃぴんさん

◆みちのくサイクリングクラブ
Bチーム『ノープレッシャーズ』
機関車・F師匠・大ちゃん・オヤジさん

計測:サポート2号さん

◆みちのくサイクリングクラブ
シーズン初め、恒例の春のTT!
好天に恵まれました♪

3人以上が1組になって、1周4kmのコースを10周回するタイムレース。

◆名取市サイクルスポーツセンター@じゃらんnet全国観光スポットガイド
人前結婚式〜結婚披露パーティーの内容はもちろん、招待状や席札などのペーパーアイテム、ウェルカムボードなどの小物類まで、全て新郎Tさんのプロデュース!(手書き、手作りも)
こんなに自ら準備をされる新郎様は初めてでした♪
(多くの場合、準備は新婦様中心で、新郎様はほとんど「好きにしたらいいよ(だから適当に決めておいてね)」という感じ)

「人に任せて後悔するのはイヤ。自分でやれば納得。」
けっこう細かい準備が多くて、なかなか自分たちで全部できないものですが、確かにその通りなんですよね〜

とは言え、当日の司会は人に任せるしかありませんから、任せられたアタシのプレッシャーもいつも以上に大きかった〜(笑)

でも、きっと満足していただけたのでしょう、
ゲストの皆さんにお渡ししたサンクスギフトをアタシもいただきました♪
以前から試してみたいなぁと思っていた「ステンレスソープ」
これももちろん、プロデューサー新郎Tさんのこだわりのセレクトです!

Tさん、Kさん、Hちゃん、どうぞますますお幸せに〜♪


◆「ステンレスソープ」を使ってみよう!@楽天市場
↑アタシは食材から手に付いた匂いを取るためにキッチンで使い始めましたが、ワキやアシなど体の臭いにもイイらしい!
もちろん半永久的♪
□クンポーメン 700円

今日はあっさり系が食べたくて♪

現・仙台LOFTのB1にある根強い人気のラーメン店。
ジャッキー・チェンも来店したんだとか!

◆ラーメンアオバ@ラーメンのクチコミ!eバリュー
夫からのリクエスト。
最近、お箸に巻いてあるのをお花見会場で見て(でも買わなくて)食べたくなったみたいです。

あんまり作ったことがないから、とりあえず市販の「お好み焼き粉」をベースに。


●材料
生地:お好み焼き粉・山芋のすりおろし・玉子・水・キャベツ(粗みじん)


A:豚肉・小ネギたっぷり+ソース・マヨネーズ・かつおぶし
B:ベーコン・コーン+ケチャップ・ソース・マヨネーズ・かつおぶし
C:ラム肉・キムチ・小ねぎたっぷり+ソース・しょうゆ・マヨネーズ・かつおぶし

画像はBです。
我が家にホットプレートはないので、すき焼き鍋で。
この鍋はなかなか使い勝手がよく、最近、焼肉もコレ。

お好み焼き粉も進化してるんですね。
けっこうこねくり回したけど、ふんわり焼けたし、出汁入りで便利!

◆お好み焼クッキング@お好み焼ネット
↑お好み焼のバリエーションが10以上!

◆お好み焼粉を使ったレシピ@COOCPAD
↑今のところ4つですが、市販の粉を使う分、具材は応用編!?

◆お好み焼ライブラリー@お好み焼ネット
↑歴史・道具・生地・ソース・具材あれこれ…など、もっと知りたいなら!
で、4/9に満開だった木が早咲きの桜だったのか本当は梅だったのか、どうもスッキリしなかったので確かめに。

…ハハ!こりゃぁ梅だわ…

今まで満開だろうと何だろうと梅と桜なんて一目でわかってた(そう思ってた)のにショック〜…


でも、皆さん、梅と桜の違いを簡単に説明できますか?
なぜこれは梅なのか…

・花びらの枚数?→梅も桜も5枚〜八重…といろいろあるし
・梅は花びらが丸い?→細長い梅もあるよなぁ
・枝ぶりや木全体の形?→確かにこれが遠目でわかる要因ではあるんだけど説明できない、両方とも枝垂れだってあるし、もっと変わった形もあるね
   ・
   ・
   ・
で、学術的な裏付けは探せなかったんですが、
一番わかりやすいのはたぶん★枝からの花の付き方★!

梅は、堅い枝にほぼ直接花が付いていて(ごく短い土台みたいなものはあるけど)、
桜は、堅い枝からやわらかい茎のようなものが数cm出て、その先に花がある!

あーぁ、、、 花は実となる…
梅の実とさくらんぼを考えればすぐわかったのにー、、、

こんなふうに、またもや1人お花見を満喫♪(笑)

◆このはなさくや図鑑〜美しい日本の桜〜
↑この情報量はすばらしい!でも、梅との違いについては掲示板にちょっと記載されているぐらいでした。
(アタシの考えは当たっているようです♪)
2005.04.19:コメント(0):[メモ/* 植物]