あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

今夜はIさんちでチーズフォンデュ・パーティー♪
初めての挑戦だし、実はあんまり食べたこともなくって、どういうのが美味しいのかよくわかんないままに、
レトルトのソースをベースに、とろけるチーズと白ワインとコショウを加えて調節しました。

具材は、フランスパン、じゃがいも、紫芋(実家からもらったのがあったから)、にんじん、ブロッコリー、アスパラガス、ウィンナーソーセージ、剥きエビ、笹かまぼこ、はんぺん…etc.

へぇ〜♪簡単だし、美味しいし、楽し〜〜♪♪
具材の中で出色は「笹かま」でしたヨ!

それにしても、このお鍋とかの調理セット、ホームセンターで1000円で売ってたんだって!安!
アルコールランプ式じゃなく固形燃料式なんだけど、炎の調節もできるし、充分使えます♪便利〜♪

↓簡単な上に奥が深い料理なんだなぁ…
◆チーズフォンデュであったまろう!
夫がよく行く、気軽に入れるお寿司屋さん。

今日はこんな巻物も出してくれました♪
具はウナギと中落ちのたたきとキュウリ、だったかな。
地下にはケーキ工房もあるんだよ♪

奥のほうにサンタの格好をした妖精がいるけど、あちこちに散らばってるこの「サンタ」が何人いるかを当てるプレゼント企画もやってます。

また、↓↓サイトのほうでは、この妖精のお人形8体をセットでプレゼントという企画も♪12/25応募〆切
近くで見ると、こんな感じ♪
かっわい〜〜♪
去年までもツリーの土台のところに小さいサンタがいっぱいいたんだけど、今年はお人形が変わって、妖精たちいっぱいの村になってます♪

こうやって全体を眺めるのもイイし、じーっと村の様子やお人形ひとつひとつを見るのも楽しい、
よく待ち合わせ場所にも使われる141の中央広場にぴったりのディスプレイ♪

◆Fashion Dome ICHI-YON-ICHI
アユーラの「瞑想風呂 メディテーションバス」
という入浴剤でした♪

とりあえず匂いだけ嗅いでみたけど
好きな匂い〜♪♪ ウレシー!

◆アユーラ AYURA
全プレじゃなくて当たったのは
私にしてはか〜なり珍しい(笑)

↓このアンケートに協力した中からの抽選でした。
◆読者の最愛コスメ2004@エル・オンライン
近くにある人気のパン屋さんのパン耳。
もちろん(?)タダです!

パンそのものもすぐ売り切れちゃうし
パン耳があるときに出くわすことも
かなり少ないんで、
もしあったら、素直に恥ずかしがらずに(笑)
1袋もらってきます。

今日はこれで1袋でした。

◆えとふぇ@じゃらんnet
従姉が結婚祝いに贈ってくれた
プリザーブドフラワー♪
家事や子育ての合間に手作りしてくれたんだって!

結婚式の写真のそばに飾ってます♪
Aちゃん、ありがと〜♪♪

◆プリザーブドフラワーとは@プリザーブドフラワーの専門店 La Neige(ラ ネージュ)
2004.12.07:コメント(0):[メモ/* 植物]