あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

明日の ROCK IN JAPAN FES.最終日に行くため、今日はひとまず実家まで南下。
仙台七夕恒例の無料野外ライブは途中までオンエアで楽しみます♪

でもホントは仙台のも会場で聴きたかったー!

◆DateFM(FM仙台)




□豚もだん焼 980円
□仙台風スジねぎ(醤油)1230円
□特製長町サラダ 530円

もだん焼ってのは大阪風と広島風の中間みたいなものなんだと再認識。

やっぱお祭りにはお好み焼きだぁね♪

◆千房




今年は会場付近までは行かず、愛宕大橋の歩道から観覧。

◆仙台七夕花火祭




□麺龍 汁無辛担々麺(しるなしからたんたんめん)750円
□餃子 380円

◆麺龍家@じゃらんnet 全国観光スポットガイド




□(朝日町産)だちょう刺 700円
左のピンク色のほうが砂肝で、右がハツ

ダチョウをお刺身で食べたのは初めてだけど、
う、うまい!!
ツヤツヤで口当たりがなめらかで、適度な歯ごたえ、後味サッパリ♪

◆山形朝日オーストリッチ




□リベロランチ 800円
(本日のお料理・サラダ・ライス・スイーツ・コーヒー)

以前、結婚式の2次会で来たことがあったんだけど、ランチは初めて。
本日のお料理は豚肉と野菜の煮込み料理でした♪

リベロランチは月〜金曜のみ
ランチは他にパスタランチが2種類
(それぞれサラダ・スイーツ・コーヒー付800円)

ランチタイム 11:30〜14:30(日曜休)




□山形 戸沢流 冷麺 472円

戸沢村ぽんぽ館から夫が買ってきてくれました。
先日の最上特番でもご紹介した「山形 戸沢流 冷麺」
戸沢村産そば粉を使っています♪

ちゅるちゅるぽん♪
お〜いち〜!

問)0233−72−3600
ぽんぽ館内(株)戸沢村産業振興公社

◆「地元産そば粉を使った戸沢流冷麺で地産地消を」@農林水産現地情報







地下レストラン街がリニューアルした当初からホールスタッフの服装も話題になったお店。
2度目の来店。

ベルギービール他世界の瓶ビールが豊富な他、ドイツ料理などのビールに合うお料理も充実。

確かに、黒のタイトなミニスカワンピは女性のアタシから見てもセクシーです♪

◆LIVERPOOL@ぐるなび東北版




矢島(やしま)のA-COOPで購入。

ニンニクが効いていて、お〜いし〜っ!!

豚肉臓物・醤油・砂糖・ニンニク・とうがらし・着色料(カラメル)・調味料(核酸)・甘味料(甘草)

モヤシとニラを加えて炒めてみました♪