あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

本日の『スマイルファン』内『スマイリー・アルバム・ピックアップ』

2000年度のグラミー賞において、デビュー13年目にして最優秀新人賞を受賞し話題となった彼女の、レコード会社移籍第2作。
もともとカントリーシンガーで、しばらくいろんな音楽性を試してみたけど、やっぱりカントリーが一番好き!自然!と思ったのかな。

うん。アタシもこのほうがイイと思う♪

壮絶な少女期の体験はけして忘れられないものだろうけど、強くてやさしくてカッコイイっす!

◆Shelby Lynne(シェルビィ・リン)『Suit Yourself』@東芝EMI

◆Shelby Lynne(シェルビィ・リン)オフィシャルサイト(英語)

↑が英語なんで、興味のある方はぜひこちらを。
◆壮絶な少女期を含む彼女のプロフィール@以前所属していたUNIVERSAL INTERNATIONAL




本日の『スマイルファン』内『スマイリーアルバムピックアップ』

2005/5/25リリース
#1 小夜啼鳥〜SHIMAKEN Version〜
#2 雲の回廊〜KUBOTA Version〜
#3 Misty〜SENOO Version〜
#4 HEAVEN〜SAYAMA Version〜
#5 Someone to watch over me〜IKURO Version〜
#6 めぐり逢い〜KOKUBU Version〜
#7 小夜啼鳥<ボーナストラック>

キュートで猫のようなしなやかさを持つボーカリストmasumiさんが、日本を代表する6人のピアニスト・島健さん、窪田ミナさん、妹尾武さん、佐山雅弘さん、藤原いくろうさん、国府弘子さんとコラボレート。

ボーカルと生ピアノというシンプルな組み合わせは、お互いの実力への敬意と信頼があるからこそ!

◆masumi オフィシャルサイト




昨年、日本ジャズ界に新風を巻き起こした彼女。
DVDが特にオススメ!
これは2003年2月15日、
大阪「ザ・フェニックスホール」で収録されたもの。

彼女の美しいお姿を見ながら演奏を聴く、
特にお顔と背中ね。
これマジ最高♪
華奢なのにホントにパワフルな演奏で、
ピアノを弾くってかなりの背筋運動なんだなぁって(笑)
アタシも背中のお肉取るためにまた弾き始めるか(爆)

◆山中千尋オフィシャルサイト