あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

Iさんからの青森(浅虫)土産♪

いかめし、ではなく、いか寿し。
とは言っても、酢飯が詰まっているわけではなく、お野菜とゲソが詰まったお漬物のようなものでした♪
ほどよい酢加減・塩加減で、パクパク食べちゃった!

パッケージによると、
「ボイルしたいかに調味した生野菜と足とを一緒に詰め込んだ、下北半島、むつ市の特産品です。
一口食べたその時のいかとキャベツの歯ごたえ、口に広がるまろやかな味、酸味が実に爽やかな、手造りのおいしさが手をかけずに味わえる、日本人好みの味です。」

アタシは輪切りにしてそのまま食べましたが、レモン汁やマヨネーズ、ドレッシング、ワサビ醤油、からし醤油なども合うようですよ♪

◆『いか寿し』をお取り寄せ!@楽天市場
2005.07.12::count(779):[メモ/▽ 食べる]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。