あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

H先輩には山形のお漬物各種と雪だるまをお土産に持って行ったのです。
今年は去年とは打って変わって雪の少ない山形ですが、こないだ降った雪がちょっと敷地の隅に残っていたので、中のほうの柔らかいところを掘り出して雪だるまを2体作り、あえて目鼻を付けずに発砲スチロールのシートと箱で梱包して担いで行ったわけです。
お店のほうでお渡ししたので子どもたちが喜ぶ様子は目の前で見ることは出来ませんでしたが、H先輩が写メを撮っておいてくれました。

子どもたちはみんな大喜びで、狙い通り「顔がないね」「つけよう」と言い出し、食卓にあった海苔で目鼻を付けて楽しんだ様子。みるみるうちに溶け始めたようですが、H先輩がそれはダメよと言うのに「かじってみたい」という願望もしっかり叶えたみたいですよ(笑)
2007.01.16::count(1,489):[メモ/▽とりあえず箱]
copyright dj
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
山形に行きますよ
来週の月曜にオクテットに行く予定です。おそらく昼から夕方までダラダラしていると思いますので、都合がつくようであれば会いたいですね。
2007.01.27:ドカスカ野郎:修正削除
今日ですよね?
あれ?もう一度ちゃんと見たら…もしかして先週のことでしたか?
2007.02.05:しお:修正削除
先週でした・・
今度から日付を入れますね。
私は今週末引越しなので、それが落ち着いてからまた出かけるつもりです。今度は一緒に暮らす人がいますから、落ち着くまでかなり大変かも(苦笑)。なんせこちらは料理をしますが、相手は基本的に家事が苦手ですから(笑)。
2007.02.06:ドカスカ野郎:修正削除
おぉ!!
あの方と同居することになったんですね!
おめでとうございます♪
それじゃ、お土産だけじゃなく何かお祝いの品も用意しとかなきゃ。
2007.02.08:しお:修正削除
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。