あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

もともと焼いたはんぺんが好きだったんだけど、焼いてからお醤油をかけると流れちゃうし、醤油味が強すぎる…

焼く前にお醤油を塗ると、適度に染み込んで美味しいですよ〜♪


これは、ただ焼くよりは手間がかかるけど、すっごく簡単で、色もキレイ♪
1品増やしたいときによく作る料理です!

●材料:はんぺん、醤油、マヨネーズ、練りがらし

●作り方
1.はんぺんを盛り付けやすい大きさ・形に切る
2.焦げないように注意しながら、グリルなどで片面を焼く(これが裏面になります)
3.その間に、市販の練りがらしとマヨネーズを合わせて、からしマヨネーズを作っておく
4.はんぺんをひっくり返して、表に醤油を塗る
 (ハケを使わなくても、手のひらにお醤油をちょっと出して塗りつければOK!はんぺんをバラバラに置かないでまとめておくと塗りやすい)
5.さらに3のからしマヨネーズを塗る
6.また、焦げないように注意しながら焼く

※仕上げにパセリや青海苔をふりかけるとさらに彩りがよくなります。
※はんぺんはそのままでも食べられるものなので、裏面を焼く手間を省いてもOK。
 (その場合は、3→1→4→5→6の手順で。裏面には何もしない)

◆はんぺん料理あれこれ@紀文おすすめレシピ
2005.03.30::count(1,632):[メモ/* 手料理]
copyright dj
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/go-chi/go-chi/
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。