あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

以前はフリーランスで活動していたFM山形の岩崎敬アナが中心となって、数年前から、山形のフリーアナウンサーの情報交換や親睦の飲み会が開かれていました。
今回初めて、その仲間たちの力を結集しての朗読劇に挑戦!

FM山形パーソナリティー陣からは、岩崎さん、伊藤博美ちゃん、松浦貴広くん、ジョリ、堀米純ちゃんが。その他、山内智香子さん、武田ゆみえさん、大友まさみさん、安達久美さん、田中一さんが出演。

脚本・演出は、自らCMナレーターを務めることもある(株)日本ブレス広告社 製作部長の原律(はらただし)さんです。

ポイントポイントにしか音楽や効果音を付けない、動きもない、基本的にシンプルな声の演技のみということで、どんなステージになるんだろう…と思っていたんだけど、

まず、原さんの作った脚本がおもしろい!
で、さすが、それぞれ番組を持っている喋り手さんだから、その演技力でグングン話に引き込まれていきます。

舞台セットを作ったり、映像と組み合わせたり、音を作り込んだり…と、もちろんそんな演出をしてもおもしろいと思うけど、その分、人も時間もお金も必要になる…

今回のようなスタイルは、消極的なようでいて、あえて選択した攻めの演出でもあるんだなぁと思います。

山形の業界関係者もたくさん見に来てたようだけど、きっと、出演者だけじゃなく、観客一人一人が刺激を受けて帰ったんじゃないかな。

高校時代、演劇部で、楽しいけど苦しい…苦しいけど楽しい…そんな経験をしたアタシも、ちょっとウズいちゃいましたね(笑)
2005.05.14::count(2,009):[メモ/* ライブ/コンサート/舞台…]
copyright dj
powered by samidare
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。