あなたの * MyDJ *  しおゆかり

あなたの * MyDJ *  しおゆかり
ログイン

昼食は、海鮮続きでちょっとお肉が食べたくなったこともあり、ほんのちょっとルートを逸れるだけなので、2人ともまだ行ったことがなかった酒田の平田牧場直営店 とんやに寄ってみることにしました。

■(左・夫用)厚切りロースかつ膳 1575円
■(右・アタシ用)ヒレかつ膳 1134円
ご飯・味噌汁・自家製浅漬け(この日はキャベツ)・付け合せの千切りキャベツのお替り自由。
ランチはさらにお隣のホテルのラウンジでコーヒー無料のようです。

ロースかつもヒレかつも、衣はサクッと、お肉はジューシィで柔らかくてホントに美味しかったぁ♪さすがです!
ロースは特にお塩で食べるのがおすすめ!自分で胡麻を擂ってソースを混ぜて食べるスタイルは他にもあるけれど、ソース2種類のうちのちょっとピリ辛のほうが余所では味わったことがない味で胡麻との相性もすこぶるよくて気に入りました♪
庄内ですからもちろんご飯も美味しく、浅漬けも、付け合せのキャベツも絶妙でしたよ♪夫はご飯、アタシは付け合せのキャベツをお替りしちゃいました。
並んでまで食べることってあんまりないけれど、これは入店まで20〜30分待った甲斐がありました!

その他に、一品料理から
■豚ヒレひも 210円
■豚アワビ 210円
も頼んでみました。
こちらも揚げ物でしたが、料金から推測できるようにちょっとずつなので、興味のある方はぜひ試してみてください。
他ではなかなか食べられない部位ですよ〜
2007.07.15::count(2,053):[メモ/* ランチ]
copyright dj
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
▼この記事へのコメント

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。