山形おきたまフィルムコミッション事務局

山形おきたまフィルムコミッション|みんなで集める、おきたまの風景。
ログイン
メモ メール アンケート カレンダー ブックマーク マップ キーワード スペシャル プロジェクト
全国各地の特選宿・秘湯・グルメなど、旬な情報をお届けする旅番組です。
今回は山形特集です。
置賜地方と村山地方を巡ります。

置賜では芦川よしみさんと藤田朋子さんが、紅葉の白布温泉や小国を旅します。
山形での放映は12/9(日)13:00予定です。
お楽しみに!

土曜スペシャル

※放送日は12/8(土)13:00〜に変更になりました。
2012.11.15:fc:[メモ/Oficel Topics]
「婦人画法10月号」に置賜地方の特集が組まれています。

婦人画法10月号                                      

米沢織・米沢牛・秘湯・農家民宿・ワイナリー
どれも写真も文章も、とても素敵に掲載されています。
ぜひご覧下さい。

8月の撮影風景をちょっとだけ紹介します!


...もっと詳しく
2012.09.03:fc:[メモ/Oficel Topics]
映画「ヲノグァワ」のロケ現場をちょっと紹介しますね!

物語は千年後の小野川を舞台にしたSF映画。
ここは主人公「ヲノガ」の部屋です。

...もっと詳しく
2012.08.10:fc:[メモ/Oficel Topics]
NTTドコモホームページに置賜ロケ情報が紹介されました。
併せて山形新聞の取材内容も掲載されています。
ドコモ公式You Tube


最初のシーン・・・

今年度で閉校になる置賜農業高校飯豊分校の全景です。

レトロな校舎と木々、そして校庭の雰囲気が素敵です。
...もっと詳しく
2012.07.31:fc:[メモ/Oficel Topics]
●CM:NTTドコモ・スマートフォン用アプリ・『メール翻訳コンシェル』
●制作会社:(有)グッディジャパン
●ロケ地:飯豊町(置賜農業高等学校 飯豊分校・飯豊町民家)/ 川西町(置賜農業高等学校 本校周辺)
●撮影期間:2012年7月6日(金)〜2012年7月11日(水)
●放送日:2012年7月〜
●ホームページ:NTTドコモ
2012.07.31:fc:[メモ/支援実績]
置賜地方で撮影されたNTTドコモのCM

「メアリー先生篇」「サンタクロース篇」がオンエア中です♪


「メアリー先生篇」は置賜農業高校飯豊分校で撮影されました。
校舎・教室は飯豊分校で、
少年が携帯でメアリー先生とやりとりするシーンは本校裏でロケしました。

飯豊分校のレトロな雰囲気がとっても素敵でなつかしいです。

そして、最後に少年が自転車で走り去る農道は、本校裏からの景色です。

飯豊分校は今年度で廃校予定。
記念に残る作品となりました。

皆さん、置賜地方ののどかな風景に癒されて下さいね!
是非ご覧下さい。

公式You Tube  「メアリー先生篇」

そして、「サンタクロース篇」は飯豊町の民家で撮影されました。
女の子とサンタクロースのやりとりが、とってもかわいらしいです!

公式You Tube  「サンタクロース篇」


今後、撮影風景など順次アップしていきますね♪



2012.07.27:fc:[メモ/Oficel Topics]