『ながせひろ子』パティシエママblog

ログイン
メモ メール アンケート カレンダー ブックマーク マップ キーワード スペシャル プロジェクト
「マジレンジャーショー」にるるちゃん・穣くんと
行きました。
二人はもちろん大喜び!マジレンジャーと
握手もして大興奮です。
休憩タイム、ロビーでウルザード(穣くん大好きキャラクターです)を
みつけました。でも、ウルザードはおもちゃを買わないと
握手をしてくれませんでした。
「ウルザードはみんなの頭をなでるお仕事で忙しいんだね。」と穣くん。
ママはちょっと切なくなりました。
今が旬のネーブル・オレンジ。
チョコクリームと合わせたら
大人の味のフルーツ・シューができました!
厳しい批評家の我が家の子供たち、
顔中チョコだらけでほおばってくれたので、合格かな・・・
水曜と金曜の「フルーツ・シューの日に」お店に並びます!
5歳の娘が保育園でカレーを作ってきました。
すべての工程を全部ひとりで挑戦!
(娘が通う保育園では、年中さん以上の子供たちは
 みんな挑戦します。)
夕食でみんなでいただきました。
娘と3歳の弟(穣クン)はひとくち食べて「ごちそうさま!」
るるちゃんが作ったはじめてのカレー、ちょっと?薄味だったけど、
パパとママはおいしくいただきました。
新商品のきらきらフルーツゼリーの「ブルーベリー」とってもきれいに出来ました。子供たちにも喜んでもらいました。
抹茶マロンのフルーツケークです。ほろ苦いコクとほんのりした甘みがベストバランス。濃緑の色合いとひろがります。カテキン(緑茶ポリフェノール)や食物繊維が豊富でヘルシー。栗(マロン)がアクセントになって抹茶好き、栗好きのみなさんに喜んでもらっています。

...もっと詳しく
X'masにシンプルなチーズケーキはいかがですか?

後味がつんとしない。卵臭さが無い。サブレ生地やスポンジ生地は使わない。もちろん添加物や保存料などは使わない。口に入れたときに泡雪のように溶けるような食感の《ふわふわチーズケーキ》です!


...もっと詳しく
山形放送
16:30 ピヨ卵ワイド430
佐伯敏光 山本浩一小川香織ほか

フルッティアが紹介されます〜!


※YBCさんの都合によりオンエアは21日(水)に変更なりました。

12月21日(水)夕方、YBC山形放送ピヨたまでフルッティアが紹介されます〜!少しでも子供たち(大人のみなさんにも)に健康的でおいしいお菓子を提供したいと日々研究を重ねています。

今回の放映ではフレッシュフルーツそのものの美味しさとビタミンを楽しんでいただける新作お菓子を紹介できればと思います。
フルッティアの【しっとりショコラ】を食べていただき、とってもうれしい感想をいただきました。

透明な箱にどしんっと鎮座したチョコレートケーキ。ナイフでカットしながらもその名の通りしっとり感が伝わります。断面はきめ細かく、艶もあっていい感じ!

まずは一口・・・ん?軽い!あれれ?もう一口。。この手の商品によくある、洋酒の利きすぎたものや、甘ったるさがありません。いい意味で期待を裏切ってくれたかな!後味も全く嫌味なく上質なチョコレートの風味がふんわり余韻として残ります。

強烈な個性はないものの、探そうと思っても意外とありつけない、貴重なショコラです!《食パンママ》


食パンママさん、本当にありがとうございます♪

フルッティアの《しっとりショコラ》純生クリーム添え1ヶ300円が好評です!フランスのエスプリと日本人の感性を、見事に融合させたしっとりショコラ♪ 良質のチョコレートと純良バター・新鮮な卵を贅沢に使い、コナは殆ど含みません。口に入れた時溶けるように香りが広がっていく感覚を 大切にしました。室温において召し上がって頂くと、よりその特徴を感じてもらえますよ!
...もっと詳しく
熟成するケーク、、、《ツウィン・ラ・フランス》はラ・フランスの美味しい秋だけの限定ケークです。フルッティア天童本店(三日町)でお買い求め頂けますよ。

...もっと詳しく
東北じゃらん2005年11月号5ページ「今月の旬/ラ・フランス」にフルッティアが紹介されましたあ!

山形の秋を代表する旬のフルーツラ・フランスを素材にこしらえた《熟成するケーク》なかなか好評ですよ。

...もっと詳しく