『ながせひろ子』パティシエママblog

ログイン
メモ メール アンケート カレンダー ブックマーク マップ キーワード スペシャル プロジェクト
「弟のおたんじょうびにケーキを作ってあげたい」
というリクエストにお応えして、急遽開催!
『こどもお菓子教室』

前日は興奮してよく眠れなかったという二人、
はりきって作ります!

上手にできるかな?

...もっと詳しく
「マジレンジャーショー」にるるちゃん・穣くんと
行きました。
二人はもちろん大喜び!マジレンジャーと
握手もして大興奮です。
休憩タイム、ロビーでウルザード(穣くん大好きキャラクターです)を
みつけました。でも、ウルザードはおもちゃを買わないと
握手をしてくれませんでした。
「ウルザードはみんなの頭をなでるお仕事で忙しいんだね。」と穣くん。
ママはちょっと切なくなりました。
5歳の娘が保育園でカレーを作ってきました。
すべての工程を全部ひとりで挑戦!
(娘が通う保育園では、年中さん以上の子供たちは
 みんな挑戦します。)
夕食でみんなでいただきました。
娘と3歳の弟(穣クン)はひとくち食べて「ごちそうさま!」
るるちゃんが作ったはじめてのカレー、ちょっと?薄味だったけど、
パパとママはおいしくいただきました。