長井市中央地区公民館

長井市中央地区公民館
ログイン

極寒の冬が終わったのはついこの間なのに(^^;)、ハイスピードで
春がやってきて、公民館の周りでも梅と桜が同時に花開き始めました。

▽南側の桜はいっきに満開になりそうです


公民館の前の道路にある千本桜。大正天皇の即位を祝って植えられたと
いうこのソメイヨシノの桜並木も間もなくきれいに咲きそろいそうです。

▽白梅は香り高いと評判です



昨年、大好評だった中高年のための初めてのパソコン教室を今年も
開催しますヾ(^∇^)

小さな子どもからお年寄りまで、誰もがパソコンを操る時代になり
ました。出来なくて困ることはなくても、出来たらちょっと楽しい
と思いませんか?

初めての人でもやる気があれば大丈夫!パソコン操作の基礎を学ん
で、案内状などの文書を作れるようになりましょう!

●中高年のための初めてのパソコン教室 part1
い つ:平成24年5月16日(水)、17日(木)、18日(金)、23日(水)、
    24日(木)、25日(金)、28日(月) (全7回)
じかん:9:30〜11:30 (2時間)
受講料:2,000円
対 象:長井市民
定 員:15名
※応募多数の場合は抽選になります。

申込・お問い合わせ)長井市中央地区公民館
電話とFAX:0238-84-5869
Eメール:chuou-k@jan.ne.jp

応募締切:平成24年5月10日(木)

国道287号線沿いと施設の手前にある案内看板を新しくしましたヾ(^∇^)
鮮やかなブルーに白の文字が映えて一段と爽やかです!

前の看板の取り外しを行ったのは、爆弾低気圧がやってきた日の前日。
柱もだいぶ傷んでいたようで、強風にさらされる前に撤去することがで
きてホッと胸をなでおろしています(^_^;)

遠目にもよく見えると思いますので、施設を訪れる際の目印にご利用く
ださい。

尚、お隣のめぐみ幼稚園ではただいま増築工事を行っています。それに
伴う工事や、工事車両の往来も多いですので、ご来館の皆様も、どうぞ
お気をつけください。よろしくお願いします。

▼施設側の看板


平成24年4月6日(金)から、今年も春の交通安全運動が始まってい
ます。長井市中央地区公民館にものぼりを設置しましたヽ(▽⌒*)

あなたと家族の命をまもる!

季節は入学シーズン。通学路に不慣れな子供たちが朝から往来を
通ります。自動車、自転車を運転する人は、優しい気持ちでセイフティ・
ドライブ&ライドを心がけましょう(*゚∇^*)

春の交通安全運動 平成24年4月6日(金)〜15日(日)



長井市中央地区公民館運営協議会は、平成24年度4月より長井市中央
地区公民館と併せて長井市勤労青少年ホームの指定管理者として長井
市より指名を受け運営しています。

それに伴い、インターネットによる情報発信を行うことにしました。
地域の皆様、利用者の皆様には、これまで以上に親しみのある施設に
なるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。