NORIYOs NOTE

NORIYOs NOTE
ログイン

四半世紀以上前、

 

私がOLをしていた頃、青葉区のオフィスに来ていたお弁当屋さん。

 

10年もの間、毎日決まった時間に

 

出来たてのお弁当を売りに来ていました。

 

懐かしくて調べてみると・・・まだ頑張って続けていることが判明!

 

1日限定でもいいかメールで確認すると、快く来て下さるとの返事。

 

現在は、500円弁当2種と550円弁当の計3種類を作ってオフィスを回っているそうです。

 

会議用の弁当・特注弁当も予算に応じて作っているとのこと。

 

地元応援の気持ちを込めて、今回は税込み1000円で8名分注文しました。

肉・魚・野菜+雑穀米 とざっくりなオーダーで作っていただいたのがコチラ

  ↓ ↓    ↓ ↓

 

個人的に箸袋の文字が懐かし〜〜

 

採算が合わないほどの食材を使ったおかずたちに驚き、心から感謝です!!!

 

私が最初に送ったメール(昔よく食べていたお弁当が懐かしくてメールで問い合わせたこと)に感激してくださり、

 

「その当時の調理担当が若干良くしすぎた様子でした」とお返事をいただきました。

 

若干どころじゃないですよ〜全員で美味しくいただきました!

 

心のこもった手作り弁当、ありがとうございました。

 

 

 

 

壱岐産業はこれからも「東北の元気を応援」していきます。

 

 

 

 


2021.08.26:noriyo:count(680):[メモ/NORIYO’s ダイアリー]
copyright noriyo
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/ikisangyo/ikisangyo/