大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

今日は久々に汽車さ乗って、仙台まで行ってきたっし。仙台国税局で年に一回行なわれる東北地方のワイナリーの研究会だっし。今回で26回目。

講演会では講師の方に、ワインの本場フランスボルドー地区のワイン造りのお話しを、ぶどう畑、醸造設備など画像を見せてもらいながら説明をうけました。


講演会後、東北のワインのテイスティング会。ワインの出品は各社任意ですので、東北のワイン全部っていうわけではないです。んだげんと、参考酒として、日本の本場山梨県のワインや、外国産(フランス、イタリア、ドイツ、アメリカ、チリ等)のも並び、東北のワインとの比較を行ないました。
北国ということで、やはり暑い地区と比べっと、どうしてもコクという部分は劣ってしまうげんと、東北らしいキリッとした爽やかなワインが目立った印象です。

終わってから、仙台駅前のRIGOLETTOっていう、まず山形にはなさそうなかなりナウいワインバーみたいなお店で、月山ワインの阿部氏と2時間程汽車時間まで、ワインと西洋料理を堪能してきました。今日はワイン漬けの一日でした。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare