大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

先日このブログで、『感謝還元ワイン』白に続き赤も出すって報告したげんと、その赤用のワインを貯蔵庫から出してテイスティングしてみました。
貯蔵庫の一番奥さ、一升瓶でずっ〜と寝せったっけワインだがら、フォークリフトで出すのに、かなり苦労したっし(*_*;

白の方はやや甘口だったげんと、赤になるこのワインは辛口タイプです。マスカット・ベリーA100%で造った、タンニンが少なく辛口にしては大変飲み易い、サラッと喉を通るようなライトボディです。造った当初は、けっこう酸味が強かったげんと、長年の熟成により、角が取れまろやかになりました。色もベリーAの特徴らしく、薄めできれいなルビー色してます。

来週、仕上げ濾過をして第1回目の瓶詰めをします。6月上旬に発売出来るように頑張ります。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare