大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

昨日は、今年のワイン仕込み初日でした。昨日仕込んだ分は、澱引きした澄んだ果汁に酒母を添加して、プツプツ発酵が始まり出してきた感じです。液面に若干泡が出てきました。

今日は、10月から発売する『赤湯ヌーヴォー2009(白)』用のデラウェアーの甘口タイプを仕込みました。昨日は約3,000キロのデラを仕込んだげんと、今日はその倍近くの5,500キロ。ぶどうの5,500キロって一般の方は想像つかねど思いますが、まぁかなりの量です。恐らく一生かけても食わんにぇ量だべなぁ。搾っと、約4,000L強、果汁が出来ます。

画像は、今日造った酒母。酵母を一日培養させた後、明日澱引きした澄んだ果汁に添加します。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)


▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare