大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

あと半月もすっと、ワイン仕込みが始まります。仕込み前ということもあり、社長と一緒におらいのぶどう生産者をまわり、状況をみてきました。
春の天候不順、梅雨時期の長雨、あと今年は特にゲリラ豪雨なども数回あり、ぶどうの生育期間中は大変なご苦労でした。んだげんと、昨年の今頃の時期は梅雨明けしないまま比較的低温でしたが、今年は暑い日が続き、ぶどうも順調です。
画像は、高畠町の武田さんの畑。メルロが成木になり、今年はけっこうな量が収穫できる見込み。良いぶどうで今年も仕込みが迎えられそうです(^^)


今日現在のブラック・クィーン。昔からのおらいの赤ワインの主力品種です。収穫は10月中旬なので、まだまだこれから。


今日現在のメルロ。赤ワイン用高級品種。タンニンがしっかりしているので熟成タイプ。このぶどうも収穫は10月中旬過ぎ。


今日現在のベリー・アリカントA。おらいでは『赤湯ヌーヴォー(赤)』用の原料。色が濃いため、ポリフェノール、アントシアニンは多品種よりかなり豊富。ベレーゾーン期に入り、果皮が少し色付き始めました。ヌーヴォー用なので、9月の上旬に収穫します。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare