大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

9月が始まったなっし。加工用デラウェアーの受付は今日で終わりなので、今日は農家をまわり集荷してきて、あと1回最後の糖度抜群のデラウェアーで仕込みをする予定。しかし、今年の夏はこの気温なので、高温障害という着色不良のデラが多く、かなり加工用にまわってきました。農家の方にとっては大変な年だったと思います。おらいでも、予定よりも余計にタンク1本仕込みました。

画像は今日現在のブラック・クィーン。トラックでデラの集荷をしている時、通りかかった、おらいの契約農家さんの畑。まだ薄い箇所もあっけど、だいぶ黒味を帯び健全に育っています。この猛暑に負けず、あと1ヶ月ちょっと樹にぶら下がってでもらって、10月の10日あたりに収穫します。

9月って言っても、今日もギリッと暑く33度くらい。ミンミン蝉が元気に鳴いったっけ。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare