大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

俳優の辰巳琢郎さんがご自身のワイン番組で募集したワイン愛好家の方たちと、『山形のワインを飲みつくせツアー』でお越しになりました。
ちょうど今日は、マスカット・ベリーAでのワイン仕込みだったので、ツアー参加者の皆さんにも手伝って頂きました。画像は辰巳さんが、コンテナのぶどうを除梗破砕機に入れているところ。今日仕込んだのは、いいワインになりそうです。


仕込み体験と、蔵とワインセラーを案内し、その後ゲストホールでワインの試飲。6種類ほど準備しったっけげんと、時間の関係で3種類テイスティングして頂きました。画像は、昨日から発売の『赤湯ヌーヴォー2010(赤)』をテイスティング。知的でワインについて物凄く知ってらっしゃる方なので、このワインの原料であるベリー・アリカントAもよくご存知で。しかも、このぶどうの交配品種までも。なかなかそこまで分かる人はいません。さすがです。


ワインについていろいろお話し聞きたかったげんと、時間が押したので、あっと言う間のひとときでした。テレビで見る通り、紳士的で実にスマート。ワインショップ前で一緒に写真を撮らせて頂きました。フジテレビの山形出身の武田アナ(右)ともお会い出来て、かなりラッキー。さすがフジの女子アナは美しい。

大物俳優さんが来られて緊張したげんと、無事終わってホッとしてます。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare