大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

昨日は最悪な1日になってしまいました。東北、関東地方を襲った大地震。
地震後、山形県ほとんどの地域で停電になったので、おらいもろうそくと懐中電灯の生活でラジオの情報を頼りに。
やっと、今日の夕方近くに赤湯も電気が復旧して、テレビで初めて他の地区の被害を見だげんと、いやー東北の太平洋側が津波でひどい事になってしまってよぉ。その地区の方の無事と最小限の被害で終わることを祈るばかりです。

昨日の地震発生時は、県内ワイナリー若手組合の勉強会をメトロポリタン山形でしておりました。携帯電話の地震通知の音が会場内あちこちから鳴り出し、最初何の音だべ?って思っていだら、次の瞬間物凄い揺れが。最初は勉強会で使用していたワイングラスを倒んにぇように抑えていだげんと、シャンデリアがかなり揺れてきたもんだがら、一時皆でロビーに非難。3階だったので、山形駅前通りを見て地震が終わるまで待機しったげんと、本当に山形駅前がグラグラと揺れていました。しかし、激しく長い揺れだっけなぇ。メトロは停電になり、この状況ではもちろん勉強会になんねもんで、皆会社へ帰ることに。帰りは停電の為信号が消え、山形市内を脱出するのに、かなり時間がかかりました。しかも渋滞中、吹雪になって車さどんどん雪は積もるし。

何とか、家さ着いて状況を聞いたら、売店と工場のワインが数本割れたとのこと。幸い人的被害もなく、今現在設備の損傷も見られず、一安心です。ただ、今回の勉強会、オラが担当幹事だったので、様々準備したものがパーに。

それよりもまず、被害が大きかった地区のお見舞いを申し上げますとともに、これ以上の被害が出ないことをお祈り致します。

ちなみに、画像は地震直後の山形駅前。JRがストップした為、タクシープールはがら空きに。信号は消えてます。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare