大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

東日本大震災からちょうど一ヶ月だげんと、またもや今日の夕方、強い余震がありました。

今日は午後、松沢の貯蔵庫の中でフォークリフトさ乗って、ワインの積み直しをしてました。作業中も、貯蔵庫内が少し揺っちぇ瓶がガタガタ言う位の余震あって、リフトを降りて一時中断(画像)。地震って、音によっても恐怖感が強くなります。瓶のぶつかる音やシャッターの音なども。気をつけんなねぁと思いながら作業終わって、会社さ戻りました。17時過ぎ、ワインショップさ今日入荷したばかりのテレビを見ていたら、いきなり強烈な揺れが。棚さ飾ってあるワインは落ちてくるわ、試飲用のワイン入れった冷蔵庫はめちゃくちゃになるわ、吊るし型の電球は物凄い勢いで揺れでっし、大変でした。奇跡的に、落下したワインは皆割んにぇがったがら良かったです。3月の時は割っちゃげんと。今日入荷したばかりのテレビも、社長が押さえてて無事でした。

しかし、4日前にも強い余震あったばりで、また今日も。しかも見計らったように、大震災からちょうど一ヵ月後に… 幸い今日のは停電になんねくて良かったです。


家の中は、ちょっと被害ありました。おらいの震度計でもあるこけし達は皆倒れてて、今回は一番おっきいお鷹ぽっぽも倒れてました。早くおさまって欲しいです…
しっかし、夕方のきた余震も後も、引き続き数分単位で揺れています。お気をつけ下さい。

公式HP
大浦ぶどう酒の商品
大浦ぶどう酒クーポン券(来店用)

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare