大浦葡萄酒

大浦葡萄酒
ログイン

大浦ぶどう酒の大浦宏夫です。olahonaブログ4回目の投稿です。

うちのolahonaの原料になっているさくらんぼ。7月に入ると徐々に落ち着きます。さくらんぼ狩りの観光客も6月の3週目と4週目がピークでしょうか。

一番メジャーな品種「佐藤錦」は6月中〜下旬に食べるとおいしいようですが、7月に入ると晩生種が出てきます。

で、うちのolahonaには入ってませんが、ちょうど今の時期に熟すさくらんぼで「南陽」という品種をご紹介します。皆さん、南陽って知ってっぺが?
南陽とは、そう!大浦ぶどう酒がある南陽市の地名でもあります。このさくらんぼ「南陽」は見た目、かなり大きいです。最初見た時は、たまげます(@_@;)佐藤錦よりも一回り大きく、プチトマトより少し小さめ。味は正直、佐藤錦の方が甘い(と思います)。でも、甘味も十分あり食べ応えもあり旨いです。

olahonaの原料としては使えませんが、贈答用に買ってきました。高級品です。


2007.07.04:oura:count(2,126):[メモ/コンテンツ]
copyright oura
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp///
http://oki-tama.jp/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare