柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

いよいよ新サービス【100円広告ver1】がOPENしました。

かわいいのにすごい100円広告は
1日1ヶ所たった100円(税別)で気軽にオンライン広告が可能です。

1.地元に強いオンライン広告
2.格安の広告料金〜1日1カ所100円
3.カンタンでわかりやすい操作
4.効果測定で科学的な広告展開
5.SEO効果の恩恵も見込めるシステム
6.プロのサポートで効果的な広告戦略


参照→ 100円広告とは?
参照→ 100円広告ver1



2009.09.14:sei:[メモ/━━━・works]
さりげなく [OPEN]しました!

ヤマガタンのコンセプトは
ピュアな山形ファンのための人脈データベース

ヤマガタンver9


2009.09.05:sei:[メモ/━━━・works]
住まいづくりのハーモニー「ホーミィ」が1周年を迎え
ver2にステージアップしました!

目玉は・・・

1.住宅の達人
2.住宅パンフレット集

そして根本改革は・・・ホーミィの収益を「ゼロ」にする事です、

_____登録費用ゼロ
__________運用費用もゼロ
_______________仲介手数料もゼロ


そうStepupの社会還元プロジェクトとして完全リニューアルです。

そのこころは?

ゆるやかな連帯×ゆるやかな競争=【地産地商】


詳しくは、、、こちら



2009.09.04:sei:[メモ/━━━・works]
「ーーーうちの会社はターゲティングやってないなあ・・。」

そんなお客さまの声を聞く機会が多くなっています。

マーケティング戦略を構築していく際に
プランニングマトリクスシート[マーケティングモデル]を使います。

このシートでは
ブランディング>ターゲティング>マーケティング>シェアリングの順で
必要事項を書き込んでいくことで戦略が出来てしまう代物なのですが、、、
お客さまの会社の「状況」まで見えてくる優れものです。

お客さま自らマーケティングの状況を俯瞰し
弱い部分や足りない部分などお気づきになるようです。


ターゲティングは実践計画を立てる際に
最も重要な「コンセプトコピー」を導き出す
思いやりの芸術といえます。

対してマーケティングは
実践計画を構築する
思いやりの科学でしょう。

ターゲティングには
データをインフォメーションに変換する
見えにくいデリケートな作業が沢山あります。
まるでアーティスティックな世界です。


ターゲティングで文系の世界を疾走し
マーケティングで理系の世界を解き明かす事で
はじめてコインが軽快に動き出します。


2009.08.20:sei:[メモ/━━━・works]
昨夜、第1回目のアドバタイジングカフェを開催しました。
Stepup式クロスメディア戦略の全体像を伝えるのが目的。

8月8日には【100円広告】β版がOPEN予定・・・

そんな中・・・
ユニクロがインターネットを使った世界規模での販促戦略と言える
UNIQLOCK(ユニクロック)で快進撃を続けている。

アカデミーヒルズ
UNIQLOCKを仕掛けたクリエイターに聞く広告業界のゲーム・チェンジ最新事情


配信開始から1年間で、ユニクロックを貼ったブログは世界85カ国以上、約3万2千サイトに広がり、現在では世界200カ国以上の国や地域の人々が閲覧し、総アクセス数は3億に達したと言われている。

インターネット特性を活かした
ユニークな広告〜販促戦略はまだまだ未知数・・・

ローカルでも活かせる【新時代広告】だって夢じゃないでしょう!





2009.07.31:sei:[メモ/━━━・works]
{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

来月『100円広告』のベータ版がオープンすることで
Stepup Service(上昇支援)が更に持ち上がります。

100円広告はクロスメディア戦略を加速させる
キュートでパワフルなマーケティングシステムです。

1.インターネット戦略
2.コミュニティマーケティング戦略
3.クロスメディア戦略


これらの戦略三つ巴にて
小さなお店小さな会社、地元の中小企業様に
少しでも満足いただけるよう考えています。

それぞれの講座(ガイダンス)開いております。

こちら参照下さい



2009.07.27:sei:[メモ/━━━・works]
コミュニケーションの四則計算の具体的な活用方法です。

読み書き算盤はStepup独自のプランニングメソッドです。
「四則計算は人類の発明の中でも最高傑作。」と考えて企画現場で活かしています。

変数はアーキ変数、プロト変数、ステレオ変数に分けて考えると
より企画に活力がみなぎります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ターゲットからヴィジョンを導く変数を見つける四則計算の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.ターゲット(target)【?/変数】ヴィジョン(vision)

2.ターゲット(target)【?/変数】ヴィジョン(vision)

3.ターゲット(target)×【?/変数】ヴィジョン(vision)

4.ターゲット(target)÷【?/変数】ヴィジョン(vision)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.高校3年生【?/変数】志望校合格

2.高校3年生【?/変数】志望校合格

3.高校3年生×【?/変数】志望校合格

4.高校3年生÷【?/変数】志望校合格


1.婚活R30男子【?/変数】理想の結婚

2.婚活R30男子【?/変数】理想の結婚

3.婚活R30男子×【?/変数】理想の結婚

4.婚活R30男子÷【?/変数】理想の結婚


1.団塊の世代【?/変数】平均寿命100歳

2.団塊の世代【?/変数】平均寿命100歳

3.団塊の世代×【?/変数】平均寿命100歳

4.団塊の世代÷【?/変数】平均寿命100歳


1.山形の飲食店経営者【?/変数】全店舗が黒字経営

2.山形の飲食店経営者【?/変数】全店舗が黒字経営

3.山形の飲食店経営者×【?/変数】全店舗が黒字経営

4.山形の飲食店経営者÷【?/変数】全店舗が黒字経営


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイデンティティからヴィジョンを導く変数を見つける四則計算の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.アイデンティティ (identity)【?/変数】ヴィジョン(vision)

2.アイデンティティ (identity)【?/変数】ヴィジョン(vision)

3.アイデンティティ (identity)×【?/変数】ヴィジョン(vision)

4.アイデンティティ (identity)÷【?/変数】ヴィジョン(vision)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【?/変数】健康

2.【?/変数】健康

3.×【?/変数】健康

4.÷【?/変数】健康


1.【?/変数】満足のいく親孝行

2.【?/変数】満足のいく親孝行

3.×【?/変数】満足のいく親孝行

4.÷【?/変数】満足のいく親孝行


1.【?/変数】最高の天職を得る

2.【?/変数】最高の天職を得る

3.×【?/変数】最高の天職を得る

4.÷【?/変数】最高の天職を得る


1.【?/変数】今日みんなから感謝される

2.【?/変数】今日みんなから感謝される

3.×【?/変数】今日みんなから感謝される

4.÷【?/変数】今日みんなから感謝される



※四則計算を【自然界の四つの力】から導くならば・・・

− 重力
+ 電磁力
× 強い力(重力と電磁気力、原子核同士に働く力)
÷ 弱い力(中性子のベータ崩壊に関連する力)








2009.06.29:sei:[メモ/━━━・works]
今どきの男子女子マーケティング

異性との関係性から見る・・・アナタは何系?

□肉食系男子 □草食系男子 □昆虫系男子 

□肉食系女子 □草食系女子 □昆虫系女子


>>> 肉食系は異性に積極的
>>> 草食系は異性に消極的
>>> 昆虫系は異性に相手にされない


今風タイプ別から見る・・・アナタは何系?

□リスペクト系
 地元、家族、友達大好き。

□オフオク系
 ハードオフなどで仕入れヤフオクで売る。

□少年ジャンプ系
 友情、努力、勝利に酔う。

□エグザイル系
 スタイリッシュなリメイク得意。

□テキトー系
 くだらなさ、いい加減さがスタイル。

□リセット系
 簡単に人間関係をリセットできる。

□下流系
 リスクをできるだけ避ける、その日暮らしの安定を好む。

□サプリ系
 スペックにハマル、無味無臭に安心しやすい。

□ながら検索系
 新聞見ながらテレビ見ながらいつの間にかネット検索。

□ツッコミ系
 ノリ、空気、キャラ、オチにこだわる。

□にわかコーチ系
 インテリな世話好き、サポート目線でつながりたい。

□ニュアンス系
 混沌好き、まがりくねった魅力に系統。

□ツンデレ系
 いつもはツンとしてる、ふたりきりでデレッとなる。

□つながり系
 ミク中(mixi中毒)に代表される、ネットつながり依存タイプ。

□スピリチュアル系
 ソウルメイトにときめく、にわか内面好き。

□ロハス系
 地味ないきかた好き、心地よさ追求に余念がない。


________もっと沢山ありますが。。。。


30歳前後の独身のあなた→ R30のための自分ブランド創出合戦!



2009.06.05:sei:[メモ/━━━・works]