柴田 聖一 | SEI SIBATA
HOME
COMPANY
NEWS
SERVICE
WORKS
EVENT
RECRUIT
STAFF
CONTACT
ログイン
メモ
ネットからリアルへのチャチャコ
{PDF}
ダウンロード
_
Adobe PDF
ネットからの集客についての相談が多い。
その答えが
【ネットからリアルへのチャチャコ】
です。
このマーケティングシートの活用で
解決且つモチベーション向上します。
関連→
チャチャコ
関連→
3Cコンタクトデザイン (3C-contact design)
関連→
グーチョキパー (Good-check-Perfect)
関連→
マーケティング (marketing)
関連→
APS戦略 (えーぴーえすせんりゃく)
関連→
3Cグランドデザイン (3C-grand design)
関連→
コミュニケーションの四則計算(Four basic operations of communications)
関連→
ステップアップ「マーケティングカフェ」で検索
関連→
Stepup|コミュニティマーケティング戦略パック
2009.06.12:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
今どきの男子女子マーケティング?!
今どきの男子女子マーケティング
異性との関係性から見る・・・アナタは何系?
□肉食系男子 □草食系男子 □昆虫系男子
□肉食系女子 □草食系女子 □昆虫系女子
>>> 肉食系は異性に積極的
>>> 草食系は異性に消極的
>>> 昆虫系は異性に相手にされない
今風タイプ別から見る・・・アナタは何系?
□リスペクト系
地元、家族、友達大好き。
□オフオク系
ハードオフなどで仕入れヤフオクで売る。
□少年ジャンプ系
友情、努力、勝利に酔う。
□エグザイル系
スタイリッシュなリメイク得意。
□テキトー系
くだらなさ、いい加減さがスタイル。
□リセット系
簡単に人間関係をリセットできる。
□下流系
リスクをできるだけ避ける、その日暮らしの安定を好む。
□サプリ系
スペックにハマル、無味無臭に安心しやすい。
□ながら検索系
新聞見ながらテレビ見ながらいつの間にかネット検索。
□ツッコミ系
ノリ、空気、キャラ、オチにこだわる。
□にわかコーチ系
インテリな世話好き、サポート目線でつながりたい。
□ニュアンス系
混沌好き、まがりくねった魅力に系統。
□ツンデレ系
いつもはツンとしてる、ふたりきりでデレッとなる。
□つながり系
ミク中(mixi中毒)に代表される、ネットつながり依存タイプ。
□スピリチュアル系
ソウルメイトにときめく、にわか内面好き。
□ロハス系
地味ないきかた好き、心地よさ追求に余念がない。
________もっと沢山ありますが。。。。
30歳前後の独身のあなた→
R30のための自分ブランド創出合戦!
2009.06.05:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
秘密基地〜コミュニティマーケティング
先日、悪友が突然逝ってしまった。
いろんな
「お馬鹿な思い出」
がフラッシュバック。。。
なつかしいやら哀しいやら
夜な夜な小学生時代に遡りたどりついたのが7つの秘密基地、、、
月、火、水、木、金、土、日
曜日ごとに
「場所」
と
「仲間」
を変えて
遊んでいた。
7つの遊び場は、もちろんシークレット。
月曜日の仲間は
まさか他の曜日の他の場所に
秘密基地があって遊んでるなんて知らない。
月曜日
--------線路沿いの林の奥深いところ
火曜日
--------小学校の校舎の物置場
水曜日
--------最上川河川敷のうっそうと茂った草木で隠れた入り江
木曜日
--------桐工場のカブトムシがいっぱい採れる廃ブルドーザー置き場
金曜日
--------お寺の梵鐘の下
土曜日
--------お寺の裏手の墓地の虫のいっぱいいる樹の下
日曜日
--------いろいろ仕掛けがある自分の部屋
いつ他の友達にバレちゃうか?
いつ大人に怒られるか?
どきどきワクワク感があって、、
それゆえに仲間と共有できる何かがあって、、、
公開、限定公開、非公開
テリトリーのデザイン、そしてコンセプト次第で
いかようにも
コミュニティの醍醐味
を愉しめる。
はかなさゆえのコンセプト。
逝ってしまった悪友とひさびさに会話してこよう。
そんで、彼の分も
お仕事
がんばっぞー!
2009.05.29:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
虹と風
今朝「強い風」と「大きく鮮やかな虹」で家族が盛り上がった。
風(かぜ)
風を捉える凡(帆)と虫(動物全般/生き物)
エネルギーと命の象徴
虹(にじ)
ナジ→ナギ→ヌジ→ニジ
虹の意味を遡ると「蛇〜龍」にたどり着く。
__________音と色彩のパワーが、今日の活力に・・
2009.05.18:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
縁日と縁側と縁談
縁起の良い場所づくり
が
ステップアップの主題のひとつです。
そのキーワードが「縁側(えんがわ)」と「縁日(えんにち)」と「縁談(えんだん)」
どれも日本古来の言葉。
そして、私たちの提供できる最善のサービスである
コミュニティマーケティング
の思いを表す言葉でもあります。
▼
縁談は、パーソナルで・・・・ステレオ
▼
縁側は、コミュニティで・・・プロト
▼
縁日は、ネットワークで・・・アーキ
縁起の良い場所づくり
・・・ご一緒しませんか
2009.04.23:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
時給1,000円から時給10,000円へ
ハローワークやまがたが・・・
「このところの不況の影響により、ハローワークご利用の方が急増し、連日駐車場が大変混雑しご不便をお掛けしております。」とのコメントを発表。
その最中・・・
念願の
Stepupクルー|チャレンジプログラム
を公開しました。
時給1,000円からできる
学びながら稼げる-----> Stepupのアルバイト!
日々の実践(お仕事)を通して、
継続的に知識やスキルを吸収していくことができる環境です。
しかも、自由選択のチャレンジプログラムを修了すると
20万円から50万円相当のボーナスが授与されます。
やる気のある方は、自分次第で・・・
時給10,000円へのステージアップも望めます。
興味のある方は
クリック
詳細→
Stepupクルー|チャレンジプログラム
2009.04.18:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
1億PVの半分
samidareの総ページビュー数が
2005年7月からカウントして[約46ヶ月目]にして
1億PVの半分の
【50,000,000pv】
に達しました。
私たちにとって・・・
マラソンの折り返し地点の感覚です。
お陰様で、
2011年の
地デジ(地上デジタル放送)
元年までには
1億件アクセス、、、達成できる勢いです。
これを機に
ステップアップは
『アナログのためのデジタル。』
を大切にしつつ
3つのコミュニティと
1.コアコミュニティ 2.エリアコミュニティ 3.テーマコミュニティ
3つのマーケットを
1.コアマーケット 2.エリアマーケット 3.テーママーケット
しっかりと育てていきたいと思います。
参照→
コミュニティ(community)
参照→
マーケティング (marketing)
参照→
Stepup|コミュニティマーケティング戦略パック
2009.04.13:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
Jakie ShapiroのFrench Bull
新鋭女性クリエイターJakie Shapiroの
French Bullも扱うショップ
entre square(アントレ スクエア)が北青山にオープン。
Stepupの「マトリクスロゴ」に通じるものがあって、、、
アーカイブ。。。
2009.04.07:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
上昇のススメ。
いよいよ本日(4/2)より
アナログなさみだれポイントが稼働します。
これで「さみだれポイント」は
ネットとリアルのバランスがとれることになりました。
1.デジタルポイント
さみだれノートの活用(記事投稿)によるポイント加算。
2.アナログポイント
交流カフェや個別カフェへの参加
チャレンジプログラムクリアによるポイント加算。
...more
2009.04.02:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
・━━━ prev.
next ━━━・
━━━・works
★★★
samidare
★★
slowfood-yamagata.jp
★
step-up.co.jp
━━━・about me...
memo
books
foodie
mobile・━━━
profile・━━━
Q・━━━
ALL
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ログイン
Copyright/SEI-SIBATA
Powered by
samidare
mobile・━━━
Q・━━━
profile・━━━
Powered by
Communications noteβ