柴田 聖一 | SEI SIBATA
HOME
COMPANY
NEWS
SERVICE
WORKS
EVENT
RECRUIT
STAFF
CONTACT
ログイン
メモ
招客招福
和風マーケティング精神をかんじさせてくれる・・・招き猫。
わかりやすくて愛嬌があって、どこか凛としていて
それでいて明るい未来を見つめてる・・・
で
2008年はねずみ年
一白水星のとしまわり。
ねことねずみ。
どんなドラマがまってるのか?___楽しみだ。
...more
2007.12.31:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
印象-----impression
しるしすがた。
第一印象が良い悪いでクヨクヨしてる知人からの相談があった。
マーケティングの世界では
以下の「商品ライフサイクル」というのがあるが
1.導入期
2.成長期
3.成熟期
4.衰退期
人の出会いにも「印象ライフサイクル」というのがあってもいい。
第一印象、第二印象、第三印象、、、
1.出あい期
2.付きあい期
3.馴れあい期
4.枯れあい期
なんて言えなくもない。
印象とは相手の記憶のことでもあり・・・
自分が相手にどう印象づけたいのか?
相手はどう印象に残ったのか?
そのギャップに苦しんでいるようだ。
これは個人も法人もおんなじ
いわゆるパーソナルブランドなのか
コミュニティブランドなのか
自分と相手の印象ギャップを埋めつつ
印象ライフサイクル(ストーリー)をどうコントロールしていけるか_?
・・・・・・そこがポイント。
2007.11.06:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
ニーズとウォンツ、シーズとフルーツ。
F
N+W
S
・ニーズ(Needs) - ミッション的欲求
・ウォンツ(Wants) - ヴィジョン的欲求
・シーズ(Seeds) - プロダクトアウト
・フルーツ(Fruit) - マーケットイン
2007.06.16:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
・━━━ prev.
━━━・works
★★★
samidare
★★
slowfood-yamagata.jp
★
step-up.co.jp
━━━・about me...
memo
books
foodie
mobile・━━━
profile・━━━
Q・━━━
ALL
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ログイン
Copyright/SEI-SIBATA
Powered by
samidare
mobile・━━━
Q・━━━
profile・━━━
Powered by
Communications noteβ