柴田 聖一 | SEI SIBATA
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ブランディングの本質を物語る あまりにも有名な実話。 そもそもブランディングは 企業側から仕掛けるものだが・・ モンローと5番の関係は きっと仕掛けのないドラマ。 (いや、戦略が働いていたのかも知れない・・)
永遠の女性らしさ。そこはかとない女性らしさを表現する花束のブーケ。1921年5月。調香師エルネスト ボーが、試作した香水数点をマドモアゼル・シャネルに届けると、彼女は迷わず5番目の香りを選びました。これがNo.5です。by Amazon.co.jp
今日は
ブランディングカフェ
の記念すべき第1回目。 お陰様で予定人数超えて「満員御礼」ですが・・・ 駆け込みもオッケーですよ! 以下、予定している内容です!
▼
ブランドづくり疑似体験 マリリン・モンローがこよなく愛したシャネルの5番 山形から「シャネルの5番」に負けない 強いブランドの香水を商品化してください。
「●●●●●●●」で一番の香水と言えば「■■■■■■■」
1.商品名 2.キャッチフレーズ 3.商品イメージ 4.商品説明 5.逸話/伝説
第1回 samidareブランディングカフェ(2008/09/22月-夜)
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