柴田 聖一 | SEI SIBATA

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コミュニケーションの四則計算の具体的な活用方法です。

読み書き算盤はStepup独自のプランニングメソッドです。
「四則計算は人類の発明の中でも最高傑作。」と考えて企画現場で活かしています。

変数はアーキ変数、プロト変数、ステレオ変数に分けて考えると
より企画に活力がみなぎります。

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ターゲットからヴィジョンを導く変数を見つける四則計算の場合
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1.ターゲット(target)【?/変数】ヴィジョン(vision)

2.ターゲット(target)【?/変数】ヴィジョン(vision)

3.ターゲット(target)×【?/変数】ヴィジョン(vision)

4.ターゲット(target)÷【?/変数】ヴィジョン(vision)

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1.高校3年生【?/変数】志望校合格

2.高校3年生【?/変数】志望校合格

3.高校3年生×【?/変数】志望校合格

4.高校3年生÷【?/変数】志望校合格


1.婚活R30男子【?/変数】理想の結婚

2.婚活R30男子【?/変数】理想の結婚

3.婚活R30男子×【?/変数】理想の結婚

4.婚活R30男子÷【?/変数】理想の結婚


1.団塊の世代【?/変数】平均寿命100歳

2.団塊の世代【?/変数】平均寿命100歳

3.団塊の世代×【?/変数】平均寿命100歳

4.団塊の世代÷【?/変数】平均寿命100歳


1.山形の飲食店経営者【?/変数】全店舗が黒字経営

2.山形の飲食店経営者【?/変数】全店舗が黒字経営

3.山形の飲食店経営者×【?/変数】全店舗が黒字経営

4.山形の飲食店経営者÷【?/変数】全店舗が黒字経営


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アイデンティティからヴィジョンを導く変数を見つける四則計算の場合
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1.アイデンティティ (identity)【?/変数】ヴィジョン(vision)

2.アイデンティティ (identity)【?/変数】ヴィジョン(vision)

3.アイデンティティ (identity)×【?/変数】ヴィジョン(vision)

4.アイデンティティ (identity)÷【?/変数】ヴィジョン(vision)

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1.【?/変数】健康

2.【?/変数】健康

3.×【?/変数】健康

4.÷【?/変数】健康


1.【?/変数】満足のいく親孝行

2.【?/変数】満足のいく親孝行

3.×【?/変数】満足のいく親孝行

4.÷【?/変数】満足のいく親孝行


1.【?/変数】最高の天職を得る

2.【?/変数】最高の天職を得る

3.×【?/変数】最高の天職を得る

4.÷【?/変数】最高の天職を得る


1.【?/変数】今日みんなから感謝される

2.【?/変数】今日みんなから感謝される

3.×【?/変数】今日みんなから感謝される

4.÷【?/変数】今日みんなから感謝される



※四則計算を【自然界の四つの力】から導くならば・・・

− 重力
+ 電磁力
× 強い力(重力と電磁気力、原子核同士に働く力)
÷ 弱い力(中性子のベータ崩壊に関連する力)







2009.06.29:sei:count(2,697):[メモ/━━━・works]
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