柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

お馴染みマーケティング戦略の【4P】は・・・

1.Product/製品(プロダクト)
2.Price/価格(プライス)
3.Place/流通(プレイス)
4.Promotion/推進(プロモーション)

4つの頭文字Pのことです。が、、

今回はコミュニティマーケティング戦略の【4P】を紹介しましょう。

1.Presence/存在(プレゼンス)----------ブランディング(在り方)

2.Present/贈呈(プレゼント)----------ターゲティング(言い方)

3.Promotion/推進(プロモーション)----------マーケティング(遣り方)

4.Project/事業(プロジェクト)----------シェアリング(組み方)


・・・・・どんな人が
・・・・・どんな人に
・・・・・どんなプレゼントをするのだろう?

・・・・・どんな人たちがチームを組んで
・・・・・どんな人たちに
・・・・・どんなマーケットを提供できるのだろう?

_______となります!


参照→ ステップアップのマーケティング (marketing)の図


2011.01.22:sei:count(2,819):[メモ/━━━・works]
copyright sei
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
http://step-up.co.jp/
powered by samidare