柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

QRコードが様々な分野で注目を浴びています。先日は、トッパンの方々と大学の某研究会にて、QRコードについてインストラクションして参りました。QRコードとは2次元コードの一種であり、「リーダにとって読み取り易いコード」を主眼に1994年に開発されました。従来のバーコードとは違い、携帯のカメラで読み取る手法が一般的であるため、マーケティングの機会を増幅する可能性を秘めています。

1.見込み客を導くための情報誌
2.受け皿としてのウェブサイト
3.関係作りを促進するためのメールニュース

QRキャッチ族というターゲットにアクセスするチャンスかもしれませんね。ステップアップ/ケータイサイト

QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

2004.12.01:sei:count(1,252)
copyright sei
powered by samidare
powered by samidare